なるべく毎日少しでも書いて行けるように。(´▽`*)

…気張り詰めずにのびのびと行こうと思います。(笑)

 

去年輸入で送られてきた物で一度初期動作確認以来、

箱にしまってました。(^▽^;)

…流石にかなりいい香りが漂ってます。

巷でちょっと話題になっていたこちら。確か3000円位でしたね。

「~in 1」と言うことでゲームも内蔵されてます。

…中身は触れないようにします。実際購入して確認してみて下さい。(^▽^;)

(…解る人は解るだろう。。あの。)

裏面も流石に何かいてるか読めませんねー。(^▽^;)

説明書も付いてるけど取り扱い位しか読めない。(汗)

本体はこちら。GB BOY…そっくりですねー。(^▽^;)

単3電池2本使用でパワーランプ付きです。良く出来てます。

操作性は十字キーが少し慣れが必要かな?と思います。

中心の軸が無いのでペコペコした感触。気にしなければ十分遊べます。

…改善出来そうなら少しいじってみたい所です。

あと画面の縦幅がちょっと狭いかな?と、もう一つは赤外線受信がありません。

ちょっと痛いかなーと。

 

それでも筆答するのが1つありまして…。

※(自分の持ちカセットを使用してますよ!念のために。)※

ほんの少し明るい感じだけど「バックライト」が内蔵されていて

映像が綺麗に表現されてる事です。

白黒のゲームもしっかりカラーで再現されてます。

…元々この部分が注目した部分で輸入までしちゃいました。(汗)

カラー専用のカセットもフルカラーでクッキリです。(´▽`*)

バックライトの改造は原理的には簡単なんだけど材料が手に入りにくいため

ちょっと敷居が高くなってるのが現状かと思ってます。

フロントライト化は他のゲーム機から移植することで可能になるけど

納得がいく出力を手に入れるにはそれなりの手を加えないといけない…

出来ればワンダースワンにも応用が効くんだけど。

その点難なくバックライトで気軽に楽しめる良いゲーム機ですねー。

本当面白い物がいっぱいあります。(´▽`*)

 

今日はこの辺で、またね!