たまたま倉庫を掃除していたら出てきました。(*´з`)

外装は良くないけど…「ブラックジャック」です。(笑)

ドンキーコングとかオイルパニックとかあるじゃないかとか

突っ込まないで下さい。(^▽^;)

でも日本で販売された最後のゲーム&ウォッチなんですよ。

発売日は1985年の2月15日発売でしたー。

あまり黄ばみも無く綺麗です。分解して全体的に掃除してみたら

基板も綺麗で、ゴムボタンも劣化していないようでしたー。

「マルチスクリーン」と呼ばれるタイプで確か他のスクリーンタイプより

ゲームの種類が多かった気がします。

 

さて電源は入るのか…。

おっ!大丈夫みたいですね。(^o^) b

 

ゲームはAとBの2タイプあって、

「ゲームA」ルールはオーソドックスな「ブラックジャック」

でもスプリットは無いようです。それでも十分楽しめるけどねー。(笑)

手持ちは500から掛け金の上限は100まで。

 

「ゲームB」は数字合わせと言う「スロット」のような物。

5つの数字を揃え役を狙って得点を稼ごう。

ブラックジャックの後の気分転換に良いかも。(´▽`*)

 

たぶん知ってる人も多いかもだけど、名前に「ゲーム&ウォッチ」とあるように

スリープモード的な「時計モード」があります。アラームの設定も出来て音もなります。

基本電源スイッチと言うものは無いです。

電池は「ボタン電池 LR or SR44」を2コ使用。

この電池フタは無くしやすいので気をつけないとね。ほんと。

うーん、懐かしいですねー!(´▽`*)

 

この辺で、では。