ちょっと間が空いちゃいました。NAOです。(´▽`*)
まさかあのスクエニがシューティングゲームを作っちゃたなんて!?
1997年11月20日発売 スクウェア 5800円 (シューティング)
「アインハンダー」
迫力あるオープニングムービー。(∩´∀`)∩
パケ絵もそうですがレントゲンの手が印象的ですねー。(´ー`)
どうやら機体を3タイプから選べるみたい。
サポート武器も好きなのから選べる。(∩´∀`)∩
サイバーパンクみたいな街並みが見える。(´▽`*)
スピード感や攻撃が当たった爽快感が良い感じですねー。(∩´∀`)∩
機体に手みたいなやつが下についてるんだけど一定の敵から
武器を奪って装備することが出来るんですよねー。使える弾数は決まってるけど。
同じ武器を持っていれば追加で弾数を増やすことも。(∩´∀`)∩
少し3DOぽい世界観。立体広告も動いてる。(*'▽')
オープニングにも出てきたロボット。どうやら中ボスだったみたい。
行動パターンが複雑ですね…これは早めに撃破!Σ(・ω・ノ)ノ!
カメラワークもあってボスも個性的で迫力があるねー。(∩´∀`)∩
ステージ2は列車ぽいですねー。(*´▽`*)
この中ボス結構強いなー。…実はこのシューティングなんか不規則。
敵の行動パターンがあるようで無いようで。。
毎回パターンが変わるみたいなんですよねー。(^_^;)
それに配置された武器も変わるんですよ。
…なのでプレイが不思議と安定しないんですよねー。変な感覚だな。(^_^;)
逆に言えばマンネリにならない刺激的なシューティングが楽しめるかも。
急にステージ3からちょいと難しいね。(^_^;)
この中ボスも動きが速い速い。レーザー攻撃の軌道が読みづらい。Σ(・ω・ノ)ノ!
反射かい!? うっ…やられたー。(^_^;)
っと「アインハンダー」
あのスクエニがシューティングを本気で作ったらこんな感じと言う位
グラフィックも綺麗で良く出来てますねー。(´▽`*)
…たださっきも書いたけど敵が安定しないので正直難しいかなー。。
久々に遊んだら3ステージしかクリアーできなかった。(´ー`)
昔は4ステージくらい行けたんだけど。。
未だに全クリできないシューティングですねー。(^_^;)
ステージ2クリアーまでノーダメで頑張ってます。
下手プレイですが良かったらどうぞ。
ではこの辺で、またね!