久々に3DO出したので趣向を変えて3DOソフトをしばしプレイして

いこうかなと思ってますが…いかがでしょうか?(^▽^;)

あるタレントが楽しませてくれる3DOのレースゲームでも有名な方?

1994年10月7日発売 マルチソフトウェア(Cryo)  8800円 (バトルレース)

「メガレース」

タイトル後長いムービーが始まります。(´▽`*)

舞台は「近未来風バーチャルリアリティ」を表現したとある街。

夜も明けない人々も眠らない街…

部屋を訪れるとさっそうと現れた司会進行こと「ランス・ボイル」

レースの説明、ライバルの説明などを面白可笑しく色々してくれる。

トークが軽快なオジサンで中々楽しいです。(´▽`*)

実は吹き替えにあの「ルー大柴」が担当しています。

ちょっと前に再ブレイクしていたんですが見なくなりましたねー。

若かれし頃のルーさんなのでルー語も「ヤブカラスティク」みたいな

軽快さは無く吹き替えも上手い方ではないので…でもそのミスマッチ感が

また良いのかもしれませんねー。(^_^;)

ムービーもちょこちょこと入るので長い付き合いになりそうです。(笑)

ムービーを飛ばすとこの画面に来ます。ここで「システム面などの

細かな設定」や「操作する車」を見たり、「レースへ出場するための車」

を選んだりと様々。あと他にもランキングなどありますね。(´▽`*)

未来ぽいですねー。

ミニ四駆に見えなくもない…。

最初は選べるのが3台のみ、レースで勝つとライバルから車が貰えるという感じです。

ちなみに3台ともそれなりの癖がありますね。(^▽^;)

さあ!レーススタートだ!

レースのルールはいたってシンプルで5周する間に

装備している「レーザー」を撃ちまくったり、「体当たり攻撃」をして

出場している車を全ての破壊する事で勝利できると言う感じですね。

どれも性能は良くないですが…

この車はスピードが出る気がしますねー。(´▽`*)

ちょっと狙いづらい「レーザー」

このマシンはちょっと撃たれ弱いかな…。レーザーは回数があるので

あまり無駄遣い出来ないです。体当たりはこちらが自滅する場合が

あるのであまり使えないという…。(^▽^;)

ちなみに「好感度」や「高得点をたたき出す」と司会者「ランス・ボイル」

から素敵なプレゼントが貰えるそうです。(´▽`*)

よーし!勝ったー!

「プレゼントはまだまだ勝ってからのお楽しみさ!」

 

…っと「メガレース」

「バトルレース」となっているけどレースの方は意外と地味なので

コースが変わっても単調に感じるかも。先に書いたようにムービーが

入るのでそこそこ楽しめます…ムービーって大事だねー。(^▽^;)

海外では続編が発売されていたようですが日本ではこの作品だけ

しか販売されなかったようです…。σ(^_^;)

…確か3DOの時代って2、3年位でしたからねー。

以上メガレースでしたー!

 

(23/12/17)プレイ動画追加しました!ギャング達に勝って生き残れ!!

 

 

ではこの辺で、またね!