この所、何個かゲームを同時進行で進めています。(^▽^;)

もう一人分身がいれば良いなと思ったりなんかして…。(笑)

 

知らない人はいないファミコンを遊んだ人ならほぼ誰でも知る

定番のアクションゲーム。本日でBダッシュも32周年です。

1985年9月13日発売 任天堂 4900円 (アクション)

「スーパーマリオブラザーズ」

最近は変化球のマイナーなゲームを記事にしていたけど、

まさかのスーパーマリオブラザーズ。いやー懐かしいですね。(´▽`*)

久々にプレイしたらいきなり穴に落っこちましたが…。(笑)

操作やジャンプってこんなに癖があったんだなー。今思えば。(^▽^;)

よし!一番上に届いたー!。(´▽`*)

マリオと言えば小ネタ満載ですよね。その一つキ○タマリオ。。

あと「ワープ土管」でしょうか。一気に8面まで行きますよー!

おっ!懐かしいトゲ亀「トゲゾー」を投げてくる「ジュゲム」いたな~。

ファイアーマリオ蹴散らして。ゴーゴー。

技の一つでギリギリまで狭めて上る「壁のぼり」もあったなー。

昔プレイしても何気に覚えているもんですねー。(^▽^;)

他にも「無限1UP」や「壁すり抜け」保証は出来ないけどバグ技で

「幻の9面以降」など情報が飛び交ってました…まだあるかも?

またまたワープ土管。いよいよ最終8面へ!

このトランポリンは何時やってもちょっと苦手。確か2では特に。(汗)

流石8面となると足場が狭いなー。ヒヤヒヤするなー。(^▽^;)

ハンマー蹴散らして。おりゃー!ファイアー!

…やっぱりヒヤヒヤするぞー。(;´∀`)

クッパの城へ着いた。もう少しだー。

水中も難しかったなー。今みたいにスイスイとはいかなかった

昔は「ゲッソー」や「プクプク」はトラウマでしたねー。良い思い出。(汗)

クッパをやっつけた。流石ファイアー!(´▽`*)

めでたし。めでたし。

再び1面からいきなり「メット」に変わってビビりましたね…。

…このパワーアップはどこまでいくのか。。はてさて?

 

っと「スーパーマリオブラザーズ」

初めてファミコンに触れた事や当時を思い出しますねー。

このマリオから今のゲームライフが始まったというのは過言では

ないゲームとは何だ?と言う衝撃が走りましたねー。

ボタンが擦り切れるまで遊んだゲームでしたー。(´▽`*)

 

そうそう最近マリオと言えば…。

「スーパーマリオ 魔界帝国の女神 製作25年HDリマスター」として

ブルーレイで復活しました。(´▽`*)

かなりの問題作でしたが楽しい映画でした。なぜ今なのか?は疑問ですが、

綺麗な映像で楽しめるとは良いものですねー。

 

ではこの辺で、またね!