親無しのマガモのヒナたちが心配で、

3日後の6月6日に再び訪問。

 

いたいた(*^-^*)

元気に泳いでいるルンルン

 

しかし、数えてみると、6羽しかいない。

 

やっぱり近くに親もいない。

親無しだとやっぱり厳しいのかな・・・ショボーン

 

あのマガモのペアも、やっぱり面倒はみてくれないか・・・。

(当たり前か・・・)

 

そう思いながら移動すると、

雌カモの近くにヒナがいるびっくり

こ、これは、別に生まれたヒナなのか??

 

いや、やっぱり違うか?

全くの別行動のようで、たまたま近くですれ違っただけのようです。

 

それでもヒナたちは、大人カモを見ると

追いかけたくなるのか、

先を行く雌カモの後を追います。

「ママ~!待って~~ダッシュ

そんな感じがしたのですが、

 

そう見えただけのようで、

追っていたわけではなさそう。

向かう方向は違いました・・・。

 

っていうか、増えてる!?びっくり

 

6羽のグループと5羽のグループに分かれていたようで、

別の場所にいた5羽のグループと合流して、

全員集合したようです。

 

数えたら、無事に11羽揃っていました爆  笑イエローハーツ

少し離れた場所にいたりするので

11羽全部が1フレームには入りきらなかったのが残念・・・。

 

きっとみんなで協力しながら生活しているんだねニコニコ

 

 

 

 

一番、命を落としやすいこの時期に、

守ってくれる親がいないヒナたち。

11羽のうちどのくらい生き残れるのだろうか?

と、ここにこのヒナたちを見に来る人は思っています。

まだ数日ですが、11羽みんな揃っていることに、

ただただ感動です。
 

 

懲りずに(?)行った6月8日

この日は早朝から出張ってみました。

 

いたいたラブ

 

さて、まずは数えることろから始めます爆  笑

 

まとまりが悪いので、

全部はフレームに入りませんが、

この日も無事に11羽確認キラキラキラキラ

 

 

11羽がまとまって同じ場所にいるのに、

草の陰になって写っておりません・・・。

 

上陸(?)して、羽繕いです。

 

小さくても、羽の手入れは入念に・・・。

 

 

確認してから5日経ちましたが、

1羽も欠けることなく経過しています。

 

このまま元気に大きくなって欲しいです。