いつまでも1月のタンチョウ写真が終わらなくて

すみません・・・(;'∀')

最近、鳥見もあまり行けていないので、

もう少しお付き合い下さいませ(^-^;

 

ここ伊藤サンクチュアリの給餌時間は午前9時。

 

11時ころにはどんどんねぐらに帰っていきます。

 

マナヅルさんが飛んで行くところも見たかったので、

しばらく粘りました。

まあ、結果的には、寒くて挫折したのですが・・・。

 

この日はとても風が強く、

気温は0℃くらいだったのに、

とてもそんな感じではなかった・・・ガーン

風のない-5℃の方が過ごしやすいのでは!?

と思うくらい、寒かったですえーん

 

そんな強風の中の

タンチョウさんの飛び立ちです。

 

スタート地点に並び、

集団での出発です。

 

前の方から順番に。

 

助走は数歩。

 

風の力で飛び立ちます。

 

前が行ったら、後ろの群れも

 

順番に飛び立ちます。

 

 

 

 

 

次の群れも準備が整ったようです。

 

少しの助走で

 

ふわりと体が宙に舞います。

 

しかし、風が強すぎるせいで、

 

なかなか前に進みません。

 

一番前のタンチョウさんは

ずいぶん上に上がりました。

一つの画角にこんなに上下差がある状態で入るのはなかなかありません。

なんか、パラパラ漫画というか、

写真を張り付けて加工したみたいですね爆  笑

(私にそんな技術はありません)

 

上空の方がもっと風が強いのでしょうね。

本当に前に進みません・・・

 

 

次のグループも準備が整ったようです。

(同じような写真が続いてすみません)

 

前傾姿勢になり

 

助走をつけて

 

飛び立ちます。

 

 

 

続々と出発していきます。

 

やっぱり助走シーンはカッコイイですキラキラキラキラ

 

上空はさらに風が強いけど

 

頑張って!!

 

気を付けて帰ってね~バイバイニコニコ

 

 

つづきます。