鶴居村のアイドル『マナカナ』の

『マナちゃん』こと、マナヅルさん。

 

マナヅルさんの物語はまだ続きます。

っていうか、

写真が多すぎて

2回に分けました(^-^;

 

 

一人ぼっちのマナヅルさん。

ここ(伊藤サンクチュアリ)と塒の行き来の時は

他のタンチョウたちと一緒に移動しているみたいなのに、

(4~5羽で一緒に飛んでくるそうです)

ここで過ごすときはいつも一人ぼっち。

目立つからそう見えるのでしょうか?

タンチョウたちも、

必ずペアや家族で過ごしているかと言えば

そうではないのかもしれない。

(見分けがつかないので)

幼鳥だって一人で餌を食べていたりするしね。

寂しそうに見えるのも、

人間の勝手な思い込みかもしれませんね。

 

 

そんな一人ぼっちのマナヅルさん。

 

突然、幼鳥に襲い掛かられる!?

幼鳥「おーーい!ボクと遊ぶ~?

マナヅル「えっ??ハッ

 

マナヅル「急にビックリするだろ~アセアセ

幼鳥「お腹いっぱいになったしさー、一緒に遊ぼうよルンルン

 

マナヅル「さっき怒られたばっかりだからそんな気分じゃないんだよぅ・・・」

 

幼鳥「え~、いいじゃん、いいじゃん!!

マナヅル:テンション高すぎもやもやついてけない・・・魂

 

マナヅル「今はそんな気分じゃないんだって~」もやもや

幼鳥「なんだよ、つまんね~~・・・」

 

遊びたい時は遊んでくれないし、

遊びたくない時は寄って来るし、

何なんだよ、もう・・・ガーン

 

 

また、少し時間が経ったころ・・・

 

マナヅルさんの視線の先には、

目の前に飛んできたタンチョウ。

 

思い通りにいかなくて、

ちょっとイライラしていたマナヅルさん。

 

マナヅル「急に目の前に下りてくるなよ!

(これはもう言いがかりですね)

 

マナヅル「邪魔なんだよピリピリ

タンチョウ「え!?何なに??急に~~アセアセ

 

マナヅル「今度は負けないからなびっくりマーク

タンチョウ「なんのこと~??もやもやガーン

(でも怒っているから逃げようっと・・・)

 

マナヅル「あっち行けびっくりマーク

 

タンチョウ「もう、わかったって~~」もやもや

 

あ~あ~・・・

結局、一人ぼっちだな・・・ショボーン

 

 

本当は仲良くしたいのに、

なかなかうまくいかないのでした。

 

マナヅルさんの試練は続く・・・。