『鶴居村のマナカナ』

と呼ばれるアイドル的存在の

マナちゃんこと、

マナヅルさん。

夏にはオホーツク地方のコムケ湖で

他のタンチョウたちと一緒に過ごしていた個体のようで、

巷では『コムケちゃん』という愛称でも呼ばれています。

 

人間って勝手ですね。

自分たちの好きなように呼んでいる爆  笑

 

これは、そのマナヅルさんに起こりました。

 

マナヅルさん。

1羽の幼鳥さんをストーキングハッ

 

「ねえ、ねえ、オレと一緒に遊ばない?」口笛

 

すると、後ろから親が・・・びっくりハッ

「おい!うちの子に何か用か!?

マナヅル:ヤベッアセアセ

 

逃げるマナヅルさん。

 

マナヅル:何もしませんよ~・・・

 

と、思ったら大間違いだー!!

 

マナヅル「一緒にん遊んでよ~~」飛び出すハート

 

タンチョウ親とマナヅルの睨み合い。

奥ではキツネも興味津々に見ている。

 

だったらこっちの子と遊ぶことにするよ!

狙いを別の幼鳥さんに変える。

マナヅル「ねえ、ねえ、一緒に遊ぼうよルンルン

幼鳥「何、何!?アセアセ

 

幼鳥「ビックリしたな、もう!!!」ムカムカ

逃げる幼鳥。

 

マナヅル「待ってよう~ダッシュ

幼鳥「やだよ雷来ないでよーアセアセ

 

するとタンチョウ親が後ろからダッシュダッシュ

「おいこらびっくりマークうちの子に何やってんだよびっくりマークプンプン

 

追いかけるタンチョウ親。

マナヅル「ご、ごめんなさーいアセアセ

 

逃げるマナヅル。

追いかけるタンチョウ。

 

タンチョウさんは相当怒っているようです。

 

どこまでも追いかけます。

 

ごめんなさいえーん

 

もう許して~~えーん

 

 

やっと振り切ったか・・・?

 

 

あ~あ~・・・

やりすぎちゃったかなショボーン

ただ遊びたかっただけなのに・・・。

 

ちょっと調子に乗りすぎちゃったようですね。

 

 

マナヅルさんの戦いは

まだ続きます。