1月の鶴居村へ行った時の分がそのままになっていました。

そうこうしているうちに、もう2月も終わりますガーン

 

なかなか記事の更新がすすみません・・・ガーン

せっかく撮ってきた写真なので、

駆け足で何とか進めていきたいと思います。

 

 

この日は、せっかく近くで撮影できるので、

1羽をアップで撮ってみたいと頑張ってみました。

 

普段は、引き気味で撮って、

後でトリミング、というパターンです。

大抵は1羽だけで飛んでくることもないので、

数羽まとめて画角に入れて、

必要な分(写りが良かった分)をトリミング、

という感じです。

 

画角いっぱいで撮った方が綺麗に撮れるかな?

と思っての挑戦でした。

 

 

飛んできたタンチョウたちから

1羽をフォーカスして撮るカメラキラキラ

 

失敗すると、切れる・・・

 

これは足が切れた・・・

 

なかなか難しい・・・

 

やっぱ難しいので、

ちょっと引いてみた爆  笑

 

結局、安心を求めて冒険しない爆  笑

 

最終的には思ったより近い場所に下りてきて

全体が入らないって言う・・・笑い泣き

 

この日は曇天だったので、

バックはあまり綺麗ではなかった。

青空バックで撮れたら綺麗だったのですが・・・。

 

風が強かったので、

ほとんど羽ばたかず

上空を長く浮いている感じ。

 

ゆっくりの移動だったので、

今度は綺麗に捉えたよニコニコ

 

バックが枯れ木の林だと、

なんだか綺麗に見えないのが残念ショボーン

 

今度は切れずに撮れましたニコニコ

 

 

慣れない撮り方は緊張して疲れますねアセアセ

 

 

 

次も1羽を画角いっぱい。

だけど、地面を飛んだり跳ねたりなので、

こういうところは何度も撮っているので平気ニコニコ

 

もうすぐ給餌時間なので、

楽しくなって踊り始めるルンルン

わーい!わーい!と喜んでいるタンチョウさんラブラブ

 

これは、どうしたのかな・・・?

このまま尻もちつきそうな体勢爆  笑

 

 

「ねえ、みてー!」

 

「こんなに高く飛べるんだよー」

 

高ーーいジャンプを

 

楽しむタンチョウさんでしたルンルン

 

 

 

つづきます