シマエナガ祭りの続きです。

 

モフモフシマちゃんハート

 

 

毛繕い中のシマちゃんニコニコ

 

シマエナガはもともと地黒なので、

ふわっとしていなかったらグレーっぽい。

顔が見えないと何の鳥かわかりませんね爆  笑

 

 

こちらのシマちゃんは、

 

片脚を上げて、

 

カイカイカイカイ・・・・

カリカリするときは口を開けるのか!?爆  笑

 

「あ~、カユイ!!」

って言ってそう爆  笑

 

「はぁ~、スッキリ・・・」

 

最後には足をペロペロ。

「最後は足も綺麗にしないとね」ニコニコ

 

 

2羽で仲良くニコニコピンクハート

 

樹液を舐めているのかな?

 

1羽が先に移動しました。

 

先に移動した1羽がもう1羽に話しかけます。

「ねえ、まだ行かないの?」

 

「こっちの樹液も美味しいよ」音符

群れで動いていますので、

もう1羽も画角に入りましたニコニコ

 

 

 

チラッと枝の向こうを覗くシマちゃん

 

ちょっと遠くだったのでピン甘ですが、

首を傾げるシマちゃん

 

可愛い仕草なのに枝がジャマ~~

 

お餅のようなシマちゃん

 

物思いに耽っている感じのシマちゃん

実は正面より横向きの方が好きラブラブ

 

木の枝に止まり

新芽を食べるシマちゃん

 

 

 

何度も近くに来る

シマエナガの集団。

 

とにかく夢中でシャッターを切る。

 

ボツになった写真もたくさんありましたが、

こんなにたくさんのシマちゃんに出逢えたことはないので、

とても楽しかったですルンルン

 

そして、

ここはシマエナガ以外にもたくさんの野鳥がいます。

バードウォッチングには、最高の公園でしたラブ