週末から雪が続いている札幌。

おかげで毎日雪かきです。

72時間降雪量は40㎝を越した。

今朝も雪かきしたのに、

今、また降っているし・・・ガーン

 

途中で止んでくれるとその間にやりますが、

けっこうな勢いで降っているんだよな~・・・

 

夜中、除雪車来るだろうし、

その前に一回雪かきしたいのだけれど、

いつしようなかな~、と

悩み中です・・・もやもや

 

 

さて、鶴居伊藤サンクチュアリでの

タンチョウ撮影の続きです。

飛び飛び投稿ですみません・・・。

 

伊藤サンクチュアリに到着した時には、

すでにかなりの数のタンチョウさんが集まっていました。

みんな、今か今かと待っています。

 

時々見せる、楽し気な様子のタンチョウさん。

 

1羽でルンルンルンルン

楽しそうニコニコ

 

こちらは幼鳥?いうには色が濃いけど、

若干、首の色が薄いような・・・?

2年目くらいの若鳥ですかね?

 

この子も何気に楽しそうルンルン

 

 

給餌時間まで、あと10~15分くらい。

到着したタンチョウの群れ。

 

到着後には鳴き合いです。

 

4羽で!?

これはこれで美しいキラキラキラキラ

 

よく見る光景はコレですねニコニコ

 

 

こちらも、

 

到着

 

からの、

 

鳴き合いです。

 

 

こちらも到着したばかりの2羽。

 

後ろ姿をカメラキラキラ

 

 

また、楽しそうなタンチョウさん見っけ爆  笑

 

ルンルンルンルンしてそうな感じで

 

動きが可愛いハート

 

 

 

枚数が多くなってしまいましたので、

次に続きます。