カナダヅルさんを撮っている間も

タンチョウさんたちはどんどんやってきます。

 

小さな群れが到着したと思ったら

 

 

 

 

また次の群れ。

 

 

今度は少し大きな群れです。

 

休む間もなくやってくる感じで、

撮る方は忙しい~~

 

 

わー!!

また大きな群れがキターーヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の音羽橋は楽しかっただろうな~(´ー`)

行けば良かったな~・・・

そんなことを思いながら撮っていた。

 

タンチョウのねぐらになっている

雪裡川に掛かる音羽橋。

そこもタンチョウの撮影スポットの一つ。

朝、タンチョウが飛び立つところが撮れるのです。

ただ、このような大きな群れで飛び立つかどうかは

その日次第だったりもする。

実は、昨年行った時は、

綺麗な飛び立ちに出逢えなかった。

 

今回の訪問は、

カナダさんとマナさんが目的だったので、

音羽橋はすっ飛ばしたのです。

失敗したな~~、と、ちょっと後悔・・・もやもや

 

 

着地です。

 

おっとっと~~アセアセ

 

勢いがあるので、

何歩か歩いてから止まります。

 

場所が広くないと危ないですねアセアセ

 

次の群れも到着です。

 

だいぶん数が増えました。

 

無事に到着したあとは、

雄と雌とで

コー、カッカッ・・・・

 

 

伊藤サンクチュアリでの給餌時間が近づいてきて、

カナダさんにも逢えたことですし、

サンクチュアリへ移動することにしました。

 

鶴見台での撮影時間は

わずか15分びっくり

写真データの時間を見て、

自分でビックリしたわ爆  笑

15分でどんだけ撮ったんだよ~(;^ω^)

 

 

次からは、伊藤サンクチュアリ編です。

 

つづきます。