遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

拙いブログではございますが、

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

12月29~30日が休みだったので、

連休を利用して鶴居に行ってきました。

 

もともと、1月末に行く予定をしていましたが

話題の珍しい鶴さんに会いに、

予定を早めました。

早めました、っていうか、

突っ込みました爆  笑

1月は1月で、また行きます。

 

29日は移動日としていて、

30日早朝から活動開始。

今回は、カナダヅルとマナヅル目当てだったので、

行き先は鶴見台と伊藤サンクチュアリ。

 

まずは鶴見台からです。

 

到着した時間は8時半前で、

給餌時間までにまだ1時間くらいあったのですが、

すでにタンチョウたちは集まり始めていました。

 

-10℃以下と、気温が低かったので、

草木は白くなっていました。

 

ただ、もっと気温が低かったら、

もっと綺麗だったと思うけどねキラキラキラキラ

 

それほど待たずに、

タンチョウさんが飛んできましたーラブ

 

4羽で到着です。

 

 

 

 

わー!!

団体で飛んできたよーびっくり!!

 

こんな集団で飛ぶとこ見られるのなら

音羽橋に行っておけば良かった、と後悔・・・ショボーン

 

どこにピンを持っていけば良いかわからず

若干パニックになりながら撮る爆  笑

 

結局、4~5羽に合わせてみる・・・

 

何となく綺麗に着地した姿を撮れた爆  笑

 

まだまだ来るよーキラキラキラキラ

 

正面からより、横から撮る方が綺麗ニコニコ

 

ただ、自分の立っている場所と、

向かって来る方向を考えると、

やっぱり正面になるんだよね・・・。

 

なかなか思うような写真にはならないが、

 

着地直前、

 

上体が起きてくると、

綺麗な姿が見えてくる。

 

ジャーンキラキラキラキラ

着地成功です爆  笑飛び出すハート

 

 

 

つづきます。