や!

みなさんこんにつは!

年始に人生初の入院をしました

原因不明のポンポンイタイイタイで約1週間ほど…

病院の先生も

「なんで痛いのか原因がわかんねえんだよランバさん!」

と匙をオーバースローで投げられてしまいました



まま…


退院後はとりあえず何の問題もないので、フツーに生活してます

何にせよ健康には気を付けなきゃとしみじみ思う今日この頃です…はい



さて…

今回は巷で噂のヤベェゲームを紹介をしたいと思ったのですが、ある時天の声から

「それやめとけって」とストップがかかってしまいました

 

パ〇ルワールドってゲームなんですけどね


あんまり言うとゲーム業界の大巨人から目を付けられちゃうかもしれないってんで

今回は「Valheim」というゲームを紹介しようと思います

このゲーム…

 

実はほんとに最近始めたばかりなんであんまり詳しくはないのですが、発売されたのが3年程前で

北欧神話を基にした世界観で建築や戦闘をしながら、主人公は「Valheim」に秩序をもたらすために

オーディンの宿敵を倒し、ヴァルハラへと行くのが目的のようです。



 

こんな感じのゲームだと、キャラメイクという苦行をしなければならないんですけど、なんかこのゲーム自体

そこまでキャラメイクにリソースを使っていないというか、かなり適当で男性か女性かすらも判別が難しい

パターンしかなくて、キャラメイクが苦手なワタクシもサクッと作ることができました

んで、実際のゲームはというと…

動き自体は若干のモッサリ感はあるけどそんなにストレス感はなく、建築についてもかなり自由度が高いので

マイクラ系とか好きな人にも楽しめる感じです



グラフィックはまぁこんな感じス…

 

ただね…

戦闘となると「動きが若干モッサリ」=「ちょっと地味な印象」だったんですが、敵キャラのデザインが何気におっかなくて

 

遭遇するとちょっとしたドキドキ感はあります

特に序盤の強敵トロールに出会った日にゃアナタ…

往年の名作「トロールハンター」を思い出してしまって

「ガ、ガラガラドンを呼んで来い!!」

なんて思わず叫んじゃうくらいおっかねえです

グラフィックもちょっとショボいけど、最近の大作系ゲームに比べると結構ライトに楽しめるので

 

機会があればプレイしてみてはいかがでしょうか

 

 

ただねぇ…



このゲーム…



PS5ではできないんですよねぇ…

 

 

秘書代行の御用命は・・・下記フリーダイヤルまで!
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
株式会社ハートライン
BPO事業部(コールセンター事業部)
〒984-0001
仙台市若林区鶴代町4番30号
通話無料:0120-4909-55 至急応急GOGO!!
ホームページ  http://www.h-line.co.jp/call/
フェイスブック http://www.facebook.com/HEARTLINE.main
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽