ホームセンターのスウェーデントーチ燃やしてみた | (株)ハートライン  コールセンタースタッフ日記

(株)ハートライン  コールセンタースタッフ日記

宮城県仙台市に本社を構えるコールセンターのスタッフブログです。
スタッフたちの充実した日々を是非読んでくださいね★

焚き火です。
以前、海外の動画で丸太に十字に切れ込みを入れて、そのまま燃やしてるの見たことがあり「へー」なんて思っていたのですが、キャンパーの世界では有名なのか、なんとホームセンターでも販売してるじゃないですか。

ってことで、物は試しで買ってみたのがこちら。

コメリのスウェーデントーチ(税込798円)。

説明書きによると、燃焼時間は1時間ほどとなっていますが…そんな早く燃え尽きないでしょこれ!?

とりあえず火をつけてみますが…水分が多いせいか煙が出るばかりでなかなか炎が上がりません。
この日は快晴だったのですが、ほぼ無風状態。風が強くても困るけど、少しはないと火の勢いも増しません。

燃焼時間じゃなくて燃焼するまで1時間…

その後、なんとか火は上がりましたが、切れ込みが均等ではないため燃焼にも部分によって差が発生。

熾きの状態になるまで3~4時間は持ったと思います。この状態でも扇げば火はあがります。



結論として、今回はあまりいい焚き火感にはなりませんでした。
やっぱり燃焼のしやすさ、煙の少なさ、火持ち時間で考えるとオガライトがベストですね~。


パチパチと火が爆ぜる感じを楽しみたいなら薪ですが。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
貴社名で対応するプロの【電話番】
ハートラインの電話代行で無駄な受電対応をなくして業務に集中!
↓BPO事業サイト↓
https://www.h-line.co.jp/call
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-