どぉも!
BUROバヤシです!
今弊社コールセンターでは、オペレーター大募集中です。
未経験者でも大歓迎!
ブログをご覧になった方でお近くの方は、
ぜひお力をお貸しください!
さて、そんなこんなで新人オペレーターが入職すると、
もちろん研修がスタートしますよね。
私、新人さんに研修をすることがあるのですが、
教えることの難しさをいつも感じます。
自分は当たり前にやっていることでも、
初めて教わる人にとってはやっぱり初めてなわけで、
難しいに決まってますよね。
新人教育で私が努めていることは
「インパクトを与え印象に残す」
これです!
たとえば大事なことを伝える時には
必ずそれをホワイトボードの同じところに書く!
でも次の研修の時にはもう書かない!
でもでも「ほら、ここに書いてますよね!」
って言って何も書いてないホワイトボードを指さす。
それを繰り返すと必ず覚えてくれます。
受験の頃に辞書で同じ単語を何度も調べると、
右のページの上の方に書いてあったよな・・・的に覚えてたりするじゃないですか!
そんな経験ありますよね?
私は体育会系の人間なので、
パッションだけは常に持っています。
インパクトを与える!
情に訴える!
そして感情で覚えてもらう!
これって結構忘れないと思います。
ま、このパッションが苦手って言われることも多いんですけど・・・
みんな、熱く生きましょう!
俺、何が言いたいんだろ・・・・???
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
株式会社ハートライン
BPO事業部(コールセンター事業部)
〒984-0011
仙台市若林区六丁の目西町8-1
斎喜センタービル7階
通話無料:0120-4909-55 至急応急GOGO!!
http://www.h-line.co.jp/call/index.html
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲