私…家事が苦手です((((;゚Д゚)))))))


正確にいうと
面倒くさいが全面に出て
なかなか腰が上がらないのです!!


GWに岡石笑佳さんの
zoomかじたん相談を受けて
自分の苦手意識を掘り下げ
私の中で何故こんなにも
家事が嫌になるのか…
その理由を探りました!!



そこで発覚した私の弱点…。


動き出すまでに時間がかかるということ。


逆に言えば
最初からやることや
計画を立てていることは
それを消化するために
朝からバリバリ動けるタイプニヤリ


なのでお料理とお掃除が
少しでも楽になる様に

・一ヶ月献立貯金
・大掃除いらずの家事リスト


のセミナーを申し込んで
昨日一ヶ月献立貯金のセミナー
受講しました(´∀`)ラブラブ




献立さえ決まってれば
後は買い物行って作るだけ!!

私は週一の買い物なので
週末以外は作るだけ(*^ω^*)ラブラブ


今回はグループセミナーだったので
他の受講生の方の
貴重なお話も聞けて
勉強になりました_φ(・_・


専業主婦で家事苦手とか
致命的ですが…

仕事復帰するまでに
自分の中の家事ルーティン
を作り上げるのが今の目標!!