今回のコロナウイルス感染拡大に伴い
私の主人も週2回ほど
テレワーク勤務になりましたアセアセ



専業主婦の私は

ある意味マイペースに

家事をこないしているため

いざ主人が居るとなると身構えてしまいます滝汗

無駄息抜きの時間が多いと思われるかも…



普段の様子をチェックされてるみたいで

ちょっと緊張するのは私だけ??



主に家事をする主婦(夫)の方

特に子育て中の方は


家事をしている時間=仕事してる


って感じて…

なかなか子供と過ごす時間は


何もしてないチーンアセアセ



と思ってる方も多いと思います!!



でも実際問題…


子供が遊ぼう!!


って言ってるのを振り解いて

家事をするって難しいゲロー



最近の私は仕方ないと割り切ってますが…

それに甘えている自分もいますチュー



新婚&新米ママの時は

特に全て完璧にという意識が強かった滝汗



特にそれを旦那さんやパートナーの方に

求められてるし

理解してもらえないと思ってましたガーン



大変だと思ってはくれていても

どこまで理解してくれてるのかは不明タラー



そしたら今回のコロナでのテレワークで

日中の子供達の様子が丸わかりに笑い泣き



1人が騒いでは1人は泣く…

1人寝たら1人起きる…

静かになったと思ったらまた騒ぐ笑い泣き



この日常がテレワークだから分かる!!



父親に見せる顔(普段見ている様子)と

普段のギャップと現実に

衝撃を受けていた主人!!



普段から優しかった主人ですが…

テレワークをきっかけに

更に家事に育児にと

協力的になってくれました照れ



お昼ご飯作るのは面倒だけど

その分お弁当作らなくていいし

出勤しなくていいから

早起きもしなくていい照れ



案外私にとっていいことづくしの

テレワーク口笛



新しいことを取り入れるって

すごく大変なことだし

変化することで

すごく不安になることもあるけど…



やってみたら案外良かった

ってこともある照れ



今年も残り7ヶ月半…



見切り発車でもいいから

行動を起こす意識を持って

過ごすことが目標!!



今日も素敵な一日を音譜