最近よく耳にする働き方改革。

今はコロナウイルスによる
全国緊急事態宣言で外出自粛に伴う
テレワークなど少しずつ働き方が
変化してきています!!



私の主人も

転勤で部署が変わったこともあり

残業ほぼなし、当直なしになりましたアセアセ

勿論お給料もその分がっつり下がりましたゲロー


最近ではコロナウイルス対策による

時差出勤のため

6:20には家を出て

週2回はテレワークです滝汗

お弁当作る時間1時間早いって辛い!!

テレワークってお昼ご飯のこと考えなきゃえーん



テレワークって

家にいるけれど仕事…。

2歳児の息子にそれを理解させて

邪魔をしないようにするって結構大変ショック

我が家は思ってたより

すんなり理解してくれたから良かった笑い泣き



世の中の働き方が変わりゆく中…

ふと主婦の働き方って変わらなくないガーン

っと気付いた私。



・当直の時は実家に帰ってリフレッシュキラキラ


・お弁当の時間早くなって

朝活(私の自由時間)時間なくなったアセアセ


・テレワークによる

昼食を含む日中の主人に対する配慮ゲロー



主人の働き方が変わったことで

私の自由時間はなくなりましたチーン



すると休日の午前中

私がせっせと家事をしている横で

起床後2時間程なのにソファーで仮眠ムキー

寝ていて子供の相手してくれないから家事進まないチーン



午後は趣味のランニングに

行ってくると2時間程外出…。

一応私に許可取りしてくるので

許可出さなければ行きませんニヤリ



平日も子供に付きっきりで自分時間ないし

休日だって主人の都合でゆっくりできない…



本当なら走りにいきたいなら

笑顔で送り出したいのにいつもイライラ…



このイライラの原因は何なのかえー?!?



そう考えて出た答えは…


自分時間不足!!


私の性格は…


・自分の中のタイムテーブルや

予定通りに動きたいタイプ。


・主婦といえど好奇心旺盛で

やりたいこと沢山、じっとしていられない。


・一人時間大事!!



それなのにいつも余裕なく

一人時間さえなければイライラするよな滝汗



そこで私は主人に提案!!



ランニングなど何かしたいのであれば

その分私にも同じだけ自由時間ちょーだい!!



それから主人は休日の午前中は

子供2人の面倒を見てくれる様になり


洗濯物など必要最小限の家事が終われば

午前中は私の自由時間となりました照れキラキラ



すると今までイライラして

毒吐きまくりの私だったのに

ランニングに行くという主人を

笑顔で送り出すことが

出来るようになりましたキラキラ



主婦でも自分の時間って大事!!