先日志村けんさんが
コロナウイルスによる肺炎のため
亡くなられました。


バカ殿やヒゲダンス、変なおじさんなど
沢山笑わせて貰いとても大好きでした!!


今年は初の主演映画撮影も
決まってあったみたいで
事務所スタッフの方が
辞退するというコメント出された
文面から何となく厳しい状況であることは
察してましたが…
残念な結果になりました…。


たらればになりますが…
コロナウイルスがなければ
今も元気にご活躍されていたと思います。


2020年オリンピックイヤーの始まりに
世界中が謎のウイルスにより
大混乱が起こることを
誰も想像してなかったと思います。


当たり前のように
オリンピックが行われて
日本中ならぬ世界中が盛り上がり
素敵な年になっていたはず…。



そんな当たり前の日常は

実はとても特別なことであり


全ての人が生と死が隣り合わせの状態で

生かされていること

改めて考えさせられました。



病気、事故、災害…。

被害に遭いたい人なんて1人もいません。

全て突然自分の身に降りかかるもの。



分かっているつもりでも

物に溢れ自由に生活できる日々が

そういう大切なことを

忘れさせてしまいます。



世界中がコロナウイルスにより

混乱している中

当たり前の様に目を覚まし

携帯を片手にボーッとした朝の時間が

過ごせているこの瞬間に

感謝したいと思います!!



そしてこんな大切なことを

改めて気付かせてくれた

志村けんさんにも感謝するとともに

ご冥福をお祈りいたします。