レノアです

 

 

ひさびさに無修正動画も撮るつもりでしたがなんかできなくなっていてあきらめました

くやしきプンプン

代わりに無修正画像多めで紹介します

 

 

1. はじめに

2. ステフリや装備類

3. ポイント,その他

4. さいごに

 

 

 

 

 

 

【デイリーオブリソロ】

 

 

 

 


1. はじめに

 

 

7月中旬。他の職でデイリーソロ討伐を成功している人たちがタイムも短いことに驚き、自分のサムライでは無理そうだと思いながらもまずは初挑戦

惨敗。時間切れ

 

そんなにも今のサムライは弱いですか

とスネて終わりそうだったけどサムライではなく自分が弱いだけなのではないかとうすうすで感じてました

 

先月あたり久しぶりにジャオエルと戦ったのですが、1年半も昔の自分の方が全然上手かったと感じたのです

いまの方が装備もステポも充実しているはずなのに。

参考記事:レノア風ジャオエル 〜 ヴェレノロサを添えて

 

楽な操作でちんたら倒すより、もっと強くもっと速くを心掛ける。そのストイックさをいつの間にか失っていました

 

 

イグナイトなし・他職バフなし・課金バフなし

この3点をルールに定めてデイリーオブリタイムアタックを開始

1日3回ずつ挑戦し続け、対策を考えては改善を重ね、今日までのベストタイムは5分38秒

 

人妻のフレンド様から無料レンタルの村正真打ダブスロをお借りして4分台が出せたところで満ゾクし、

新スキル実装&オートスキルとディレイのキャンペーン終了と共に私のタイムアタックも一区切りです

 

 

 

 

 

2. ステフリや装備類

 

 

消費アイテム

レモンの蜜漬け

十二支の御札・午

十二支の御札・酉

十二支の御札・申

幸運の丸薬

赤色のお菓子袋

黄色のお菓子袋

鬼祓いのカカオ豆

タコ墨

(白いシャリシャリ)

 

回復アイテム

濃縮リマジク(中)

特選リバイタ酒 ※基本は不使用で非常時用に所持

 

 

ステフリ


明鏡止水込みでSADCを満タン

Vは50という数字のキリの良さで振っているだけで細かいこだわりはないけど少なくて済むならば少ないほど良いと思っている

残りをGlb

 

 

通常殴り装備

上述のダブスロは借りたものなのでレノアの装備は↑コレです

 

 

硬化時

着替えたときにHPの変化によって流出をくらわないよう☆生命力や◇VIT+7でMaxHPを調整しています

オブリ硬化時では◇ウィンの追加ダメージもたかが知れちゃってるので強くはこだわらなくても良さそうだけど塵でも一応積もるのも確か。

 

 

アルクリ(ap 5)

おぶり用にエニナⅡを調達

 

 

MP装備

 

 

アルクリ(ap 3)

戦闘開始前にシャリシャリ&蜜漬けを食べ、イベント効果も手伝ってMaxMP69293

疾風迅雷7分40秒くらいかな?


 

ペット指示

基本は避けて、保険は燕返しだけなのでかばわずまったり

MaxHPとペットヒール回復量のバランスを見てHPが満タンにはならないように%を設定

 

 

 

 

3. ポイント,その他

 

 

避けノロサ

耐える・避ける・大輪や吸魂等の自動回復を使う

同じサムライでも人によって戦い方は異なるのでしょうが、私の場合vsオブリでは、耐性無視、回復なしで避ける道を選びました

火力面をヴェレノロサに頼り、とにかく避けて被弾をなくします

保険は燕返しのみ

 

 

カウンター

十二支の御札・酉▲ゲートキーパー▲シェルク

この3点による回避時反撃頻発もすてきです

 

 

追加装備

オート発動率アップキャンペーンもあったので大吟醸を外しました

モンティベレーが最有力でしたが気になってたグルワール(強化版)も試しました

たしかにAVDはグンと上がりますが、まあくらうときはくらいますし避け続けられたとしてもどうせ30秒に1回は燕返しかけ直さなければなりません

オート対策できてる前提ならDEXぱんぱんのサムライはモンティベレーが火力面では優秀ではないでしょうか

 

 

特殊装備

匠の十徳工具・機眼の腕輪・ワイルドリング

この3点で悩み続け、結局それぞれ装備して比べてみました

回避だけでなくATK+と貫通も効いていたのでしょう

一番成績の良かった機眼に決めました

 

 

ゴーストリング(強化版)

攻撃時、確率で15秒の闇属性バフがつきます

これでかなり火力上がります(光属性に物理+20%??)

15秒毎に着替えて一瞬でまたモンティに戻すの繰り返し

 

 

バフ盛り後ステータス(モンティ)

 

 

バフ盛り後ステータス(ゴスリン)

 

 

硬化

ちょうどオブリのHPゲージ半分らへん?から↑こんな残念ダメージが出てくるようになりますので皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ここでクロフピラー装備に着替え、引き続きログを注視

与ダメ量に再度変化があり硬化が解けたら通常装備に着替え直します

 

 

アジーモフ


ログラスの街へ行く前にアジーモフから10分間長持ちの毒をもらっておけばオブリ戦で毒だんごやらアコニタムやらの面倒がなくなります

ついでなので灼熱の太陽(火属性に無効)を装備して修羅をためてしまいましょう

90%まで一閃ぶち込んで最後に画竜点睛で修羅120%の出来上がり

 

 

タコ墨

たまに5秒間暗闇にしてくれる

きっと被弾を減らすのに役立ってる

そう信じてきょうも私は剣に墨を塗って振りまわします

 

 

 

 

4. さいごに

 

 

タイムアタックは探求の成果を測るのにわかりやすいものさしなのでやる気を保てたのかもしれません

今回の経験のおかげで、他の職でやっていた方がマシだといつからかあきらめ気味だった最新ボス連戦にも挑戦するようになりました

とりあえずでいってみたベルンハイト初連戦も

(正直言うと稀に事故るけれども)さくさく楽勝!” 

な感じでやれました

最新という理由でチョイスしたこいつがたまたま相性良かっただけなのかわかりませんが幅が広がったことに変わりはありません

 

 

デイリーレイドは▲を直接ドロップしてくれるわけでもなくタイムや討伐回数によって得することもありません

それでもこの挑戦は楽しかったです

※ 2017/07/29 追記

討伐回数によって得することあるみたいです。知識が足りていないまま断定的な言い方してすみませんでしたm(_ _)m

 

以前の記事で私は言いました

「少量の積み重ねが大きな差となって表れる」

それを知るところまでは特に苦労はなく、さらに言うのは超簡単でした

その積み重ねに対して本気で取り組んでなかったのがまさに自分自身でした

 

 

そしてスピナをたくさんつかいました

じかんもかかるしいろいろめんどくせえとおもうこともあったけどいいすぴなのつかいかたをしたなあとおもいました

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

omake

新スキルきちまった〜

アルケミストはまだ先だと思い油断してましたが、

マイスターSLv1

工房召喚SLv1

このふたつめちゃくちゃ気になります

レベル足りてねえ、、まずはアルケミのレベル上げからか!?

いやいや待ちに待ったサムライでも遊びたいし優先順位が決められねえーー

 

いややっぱりサムライか!そうだな

わこわこ