Kahvila Suomi(カハヴィラ・スオミ)かもめ食堂@ヘルシンキ(フィンランド) | YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

今まで行った22カ国のことと美味しいごはんやさん。

Kahvila Suomi(カハヴィラ・スオミ)かもめ食堂@ヘルシンキ(フィンランド)

photo:01

映画「かもめ食堂」の舞台となったカフェです。

フィンランドのヘルシンキに

まだ実在するのです。

本当のお店の名前はKahvila Suomi(カハヴィラ・スオミ)という

のですが日本の観光客が多いからか、

ちゃんと「かもめ食堂」と書かれておりました。


店内はあの映画のイメージとは全く違いましたw

photo:02

本当は奥がキッチンになっていてシンプルで客席も少ないんですが

けっこうぎゅうぎゅうになっていて

日本の張り紙とかしてあって

映画のイメージとは違いましたw



photo:03


映画をご覧になった方はわかると思いますが

シナモンロールもそうですが

珈琲を飲んでみたいなと思ったんですが

珈琲はセルフサービスになっており



photo:04


自分で「コピルアック」と唱えて飲みました。


photo:05

はじめにカウンターで注文してお金を払うシステムでした。

日本語メニューもあって店内は

8割日本人でしたよ。

注文したのが本日のランチでお魚です。

お魚もボリュームがあって

和風な感じの味付けでとても美味しかったです。

ipodfile.jpg


ちなみに。。。

サチエがみどりに「ガッチャマン」

の歌詞を聞くシーンに出てくる書店は

こちらです。


アカデミア書店


photo:06

大好きな映画のロケ地に行けて一人

感動してました。



読者登録してね





にほんブログ村
 ブログランキングに参加中です。
クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック