江の島 | YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

今まで行った22カ国のことと美味しいごはんやさん。

江の島
photo:01

実は江ノ島自体、、、初めて行きました。
  
鎌倉には何度も行ったことがあるのに
  
なぜか行ったことがありませんでした。
  

photo:02

とても風情のある島でした。
「江島神社」

photo:03
「龍恋の鐘」
  


photo:04



photo:05
「岩屋橋」


photo:06
江の島より見下ろす。

「江の島」と「江ノ島」って両方表記を見かけますが。。。。
  
  昭和44年1月
    
藤沢市観光協会により表記を「江の島」で
    
統一する運動が行なわれているそうです。

  
最近では「江の島」に統一しているだけであって

それ以前に付けられたものはそのままらしいのです。

  
つまり「江ノ島」でも「江島」でも間違っているという
  
訳ではないのですね。
 
片瀬江ノ島駅は「江ノ島」ですし。。。

「江ノ電」も。。。。

でも観光協会が「江の島」と言っているので

観光客の私は

今回は「江の島」を使わせていただきました。
  
漢字って難しいですね。
  
  
詳しくはこちら
  
  

にほんブログ村  ブログランキングに参加中です。
  クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック
  
  人気ブログランキングへ