ロンドンの町並み その3 衛兵交代式@バッキンガム宮殿 | YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

今まで行った22カ国のことと美味しいごはんやさん。

衛兵交代式@バッキンガム宮殿
ipodfile.jpg

ロンドンの言えば。。。


このユニフォームを思い出す方も多いのではないでしょうか?


私も小さい頃、祖父母のロンドン土産にもらった


この人形を大事に飾っておりました。兵隊


幼心に「かっこいいな~~」と思った


ことを覚えております。きらきらキラキラ

ipodfile.jpg

この行進は簡単に言うと女王を護衛する衛兵が交代

する時に行われるものです。

夏だと毎日、朝11時くらいから行われているんです。駈歩


ipodfile.jpg

世界各国からの観光客が来ていて

混雑しておりました。イギリス

ipodfile.jpg

馬もかっこいいんですよね。芦毛

ipodfile.jpg

バッキンガム宮殿をバックに

衛兵さんたちが行進して行きました。はーと

とってもかっこ良かったです。

イギリスの伝統を感じられました。帽子


最近、こちらの映画をみました。

かっこ良くていい映画だなと思いました。

イギリス、やっぱりいいですね。イギリス




恒例?のおまけショット。w

調子に乗ってアップです。

正直言うと、ちょっと太ってます。(笑)



ipodfile.jpg

食べ歩きブログが続いたので。。。

ロンドンの写真を立て続けにアップいたしますよ。

よろしくお願いいたします。

おたのしみに。

コメントのお返事が少々遅れており、ごめんなさい。





 

 

にほんブログ村ただいまブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いいたします。
  
 
  人気ブログランキング