Wheel of Fortune

マンガ&アニメ好き人間の日々の日常やマンガやアニメについて語るブログです。
オタク友達募集中!!

最近は「紅茶」や「カフェ」にもはまっているので、そういう記事も載せています。習いごとでは「生け花」やっています。
こちら関連の友達も大歓迎です!

マンガ&アニメ好き人間の日常やマンガやアニメについて語るブログです。
お気に入りは「銀魂」「テニスの王子様」「スキップ・ビート!」「俺様ティーチャー」「戦国BASARA」etc

はまっているものは「紅茶」。
オタク友達募集中!!

でも最近は、日常ブログになりつつある(;^_^A

何かあったときの連絡先→8kyo8☆kvd.biglobe.ne.jp   

☆部分を@に変えて送ってください。


テーマ:


Wheel of Fortune-100318_1809~01.jpg

上の写真はお品書きや演目について書かれていたもの。

朝比奈さんの名前が「朝日奈」になっていた(;^_^A


○紅茶―東方美人

紅茶というか烏龍茶です。

でも口に含むと甘い香りがしました。

味は烏龍茶なのですっきり。

あえていうならファーストフラッシュ系やヌワラエリヤに似た飲み心地。

遠矢さん&雪村さんが淹れ方実演していました。

自分は遠矢さんの方を頂きました。

美味しかったです♪


○自家製ラスク

お品書きにはありませんでしたが出てきた品。

ちょっと甘いけどすっきりな飲み心地の東方美人との相性は抜群かと…。


Wheel of Fortune-ラスク
この絵はあくまでイメージですよw

下にあるのはスワロのロゴの入った紙コースターです。

グラスにお花が入っていておしゃれv


○紅茶―アッサムセカンドフラッシュ マンガラム農園

ミルクティーとして親しまれているそうです。

この紅茶を出す時に砂糖&ミルクが出てきました。

まぁ、確かに烏龍茶には合わないよなwww

ストレートで一口飲んだときは「これ本当にアッサム?」という不思議な飲み心地でしたが、ミルクを入れると落ち着きました。

個人的に今回朗読サロンで一番美味しいと感じた紅茶でした。


○サンドウィッチ


Wheel of Fortune-サンド
奥からアボカドと海老、イチゴ・キウイ・パパイヤ、キューカンバーとローストハム。

いつものアンナマリアのサンドに比べてかなり大きかった(^▽^;)

個人的にはアボカドと海老が一番好き。

イチゴ・キウイ・パパイヤは生クリームと一緒にサンドしているのかと思ったら、かなり甘さ控えめのカスタードみたいなのとサンドしていました。

まぁ、紅茶がミルクティーだから甘さ控えめでいいのかなーと思いました。

サイズ的に手で食べにくいサイズというか中身を詰めすぎているのか、食べる時中身が出てきて大変でしたけどね(;´▽`A``

上にのっているのはルコッタ?です。多分。


○紅茶―蜜香紅茶

懐かし?の紅茶w

特にいう事ないです。

良い香りでストレートで楽しめる紅茶。

ミルクや砂糖入れてもいいかもしれないけど。


○デザートプレート


Wheel of Fortune-朗読サロンデザート
絵はイメージですからw

テーマは「不思議の国のアリス」。

見た目が可愛くて食べるのがもったいない!!


真ん中にあるのはバニラスコーン。

赤いのはイチゴのプリザーブのつもり。

9時の方向にクロテッドクリーム。


12時の方向にあるのがオレンジショコラ。

蜜付けのオレンジピールにチョコでコーティングしたもの。

見たとき一瞬ポッキーかと思ったけどw


1、2時方向の四角い茶色のは生チョコ。


3時方向は小さい器に入っているクレームブリュレ。

上がパリパリ、下はトロリと美味しかったです。

もっと大きい器で食べてみたい♪


4、5時方向のは、ドライフルーツ入りのフルーツチーズ。

多分オレンジとか柑橘系のものが入っていたのかな?


7、8時方向のはハート型のサクラマカロン。

ベースはフランボワーズで表面に桜パウダーをかけているらしいです。

手で食べれば良いのにナイフで切ったら嫌な感じにヒビが入って笑ったwww

よく漫画とかで失恋した時に使われるハートみたいなw


10、11時方向のは薔薇型マドレーヌ(フランボワーズ)。

お品書きには書かれていないけどなぜかあった。

ジャンバルジャンのものと同じ。


皿のふち3箇所にあるのはホワイトリーフチョコ。


1、6時方向にあるのは季節のフルーツでイチゴ、キウイ、フランボワーズ、ブルーベリーとか。

あとは飾り花が散らしてありました。

花はお皿によって種類が違っていました。



意外とボリュームたっぷりのお食事でした。

スコーン4分の1残しちゃった。

前半に紅茶飲み過ぎたかな…。

なくなったらその時振舞っている紅茶をお注ぎ足ししてくれるので。


○お土産―マカロン三種


Wheel of Fortune-100315_0107~01.jpg
アッサムミルクティー、サクラ、ホワイトチョコの3種。

賞味期限が当日だったのにちょっと驚いた。

マカロンってそんなに日持ちしないんだ…。

アッサムミルクティーが一番好きな味でした。



※ここに載せている写真や絵は転用禁止です!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3回目に参加してきました。


ドアマンは堤さん。
お出迎え執事は椎名さんと多分司馬さん。


全体進行役は司馬さん。


紅茶実演は遠矢さん&雪村さん。


御化粧室への行き来は、いつもと違って自分達で。

ただし、椅子の押し引きはフットマンさん達がしてくれました。

まぁ、自分は勝手に座りましたけどw

後ろに如月さんがいたのに気がつかなくてwww

パティシエの立花さんからデザートプレートについての説明がありました。
「不思議の国のアリス」がテーマらしいです。

朗読演目は「100万回生きたねこ」と「幸福の王子」でした。

「100万回生きたねこ」のキャストは朝比奈さん、北見さん。

「幸福の王子」はナレーション等が椎名さん。
燕役が如月さん。
王子の像役が鋒崎さん。
北見さん&朝比奈さんがその他の登場人物。


音響&照明は雪村さん。
でもBGMとかを選んだのは朝比奈さんらしいです。

フロア係のフットマンでなぜか出雲さんがいました。

紅茶係は伽地さんでした。
うちが見た範囲では全然フロアに出ていなかったと思います(ノ_・。)

詳しいことはmixiで限定レポであげます。
mixiネームはアメブロでの名前と同じなので興味があったら検索してみてください。


次は食べ物系の感想をUPします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする?
ブログネタ:もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする? 参加中


別に良いんじゃないでしょうか?
自分は見た目とかあまりこだわらないので。
イケメン見るのは好きだけどね(笑)
それはそれ。

性格が良くて、話しやすければ別に良いです。
最初は特に何とも思わないけど、だんだん「この人良いかも」と思うパターンが多いので。

ちなみに今までそう思った人達の顔、全然バラバラ。
同じタイプの顔がいません(笑)
しかも友人曰く一般的に見てフツメンかそれ以下の感じの人が多いらしい。
あ、イケメンもいますよwww

だから、全然タイプじゃない人に赤い糸が繋がっていても大丈夫だと思います。

というか、そもそも赤い糸なんてな…なんでもありませんw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋人いる?
ブログネタ:恋人いる? 参加中

私はいないから欲しい


恋人はいませんw
だからクリスマスは友人達とホームパーティーな感じの飲みをします♪

自分はケーキや唐揚げとか作る予定です(^-^)


恋人は欲しいです。
ビミョーに(笑)
だって、いたらいたで自分の時間がなくなりそうだから欲しいような、欲しくないような…。

だから、毎日会うような恋人じゃなくて週1位の割合で会うような感じの恋人が欲しいです。
それ以外はメールか電話で話す感じ?
そしたら、自分の時間も持てるし。

都合良いな、自分www



===================
恋人いる? ・いる
・いない
・いないから欲しい
・いないし、いらない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこでも寝れる?
ブログネタ:どこでも寝れる? 参加中



寝れます(笑)
自分は満員電車でも寝れますよ。
もちろん、立ったまま( ̄ー+ ̄)ニヤリ

本当にマジ寝なので時々膝がガクッとなったりしますが。
あと、手に持っているバッグ落としたりwww
「よく寝られるね」と友達とかに言われます。

まぁ、大抵そういうときは睡眠時間が短かったりしますがね…。

もちろん旅行先とかでもすぐに寝られます!
寝袋でも平気ですwww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Wheel of Fortune-091211_1721~01.jpg

自由花でクリスマスをイメージした生け花。

茶色っぽいのがバーゼリアのストロベリー。
かすみそう。
もみの木。
薔薇でローテローゼ。
赤薔薇のメジャーな品種。
先生曰くよく恋人に贈る花www

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゼミの飲み会でした~。
でも、自分は明日企業の説明会があるのであまりお酒飲めなかったよ(;_;)
カシスオレンジとカルピスサワーだけ…。
あとはソフトドリンク飲んでました。
まぁ酔いは回りましたけどね(笑)

皆は二次会に行くそうです。
自分は大人しく帰ります(>_<)
カラオケ行きたかったよ…!

でも明日は説明会終了後は執事喫茶に帰宅ですwww
担当は誰かな~?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルは昨日ウチの家が購入したもの。

ブルーレイは小雪がCMでやってるパナソニックの。
パン焼き機はお餅もつけるらしい…。
でも使うの最初の内だけだと思う(笑)
絶対圧力鍋の方が便利だと主張しましたが無視された(;_;)


スーツは自腹で購入しましたよ。
一気に二万円以上が消えました(ToT)
リクルートスーツは一応持ってはいるんですが、生地が厚手のものが欲しかったので…。
痛い出費だ。

来月のお屋敷帰宅は抑えないと駄目かな(^_^;)
破産するwww
まぁ来月の中旬からテスト始まるし、自宅で大人しく勉強しろってことか??(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご飯のお供といえば
ブログネタ:ご飯のお供といえば 参加中


桃屋の「ごはんですよ」かなニコニコ
大好きですドキドキ
ほかほかご飯にのせて食べるとめちゃ美味(*^_^*)
ちなみに「ごはんですよ」はトーストに塗って食べるのも美味しいと思いますビックリマーク
是非試してみてください♪

あとは卵かけご飯も好きですにひひ
卵でご飯がとろとろになって食べやすくなりますよねひらめき電球
急いでるときは、これが多いです(笑)
卵には栄養もあるし。

ほかにもふりかけ、韓国海苔、たらこ、梅干し、味噌汁とかねo(^-^)o
多すぎ(^_^;)
でもキムチみたいな辛いやつはだめですあせる
辛いの苦手なので。

お供というかご飯自体が好きですドキドキドキドキ
ほとんどなんでも合うし。

お屋敷でもライス出ないかな~。
無理かあせるあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。