こんにちは、石田悠です。

 

草木も眠る丑三つ時…

 

筆がノリノリなので、ブログを書きまくっています。

今週は予約投稿で乗り切る作戦です(*´▽`*)

 

 

 

 

「お客様目線で書く」

という言葉を耳にしたことはありませんか?

 

まじかるクラウン なかなか、上手くできないんだよねー。

まじかるクラウン むしろ、お客様目線ってよく分かんない。

 

という方も多いのではないかと思います。

 

 

例えば、チラシを作るときや商品の宣伝をする時、

何を参考にしますか?

 

今までで一番、多く(無意識でも)目にしているのは、

 

新聞の折り込み広告

 

だと思います。

 

 

 

 

折り込み広告を見ていると、面白いほど

【自分目線】の広告ばかりです。

 

まじかるクラウン自分のこだわった事

まじかるクラウン大切にしている信念

 

小学校の作文で、みっちり書かされてきた結果なのか、

この2点をアピールしている物が多くあります。

 

でも、お客様からしたら、製作者のこだわりは、

 

【 他人事 】

 

なんです(´・ω・`)

 

もちろん、この2点もアピールポイントなので、書く必要はあります。

 

でも、1番にアピールするべきポイントではないのです。

 

 

 

 

「フランスで修業したパティシエが作るチーズケーキ」

 

という謳い文句と、

 

「マルカルポーネのまろやかな味わいに頬が緩む、

 幸せの”チーズケーキ”」

 

どちらが、ケーキの想像がしやすいでしょうか?

 

 

前者のアピールポイントは「フランスで修業したパティシエ」です。

 

でも、ケーキを買いに来る人が求めているのは「ケーキ」であって、

大多数の人は、「フランスで修業したパティシエ」の作る物を求めている訳でないのです。

 

 

 

 

お客様が、

 

まじかるクラウンどんな物を求めているのか。

まじかるクラウン何が起こると嬉しいのか。

 

「買う事によって何が起こるのか」を想像しやすく書く。

 

これが、

「お客様目線で書く」

際のポイントとなります。

 

 

もし、何が求められているのか分からないならば、

お客様にそれとなく聞いてみてください。

 

「これを買って嬉しかった事を教えてください」

 

その答えの積み重ねが、あなただけの宝物になります。