ホクホクまでの道のり!? Reyから、高級(?)な黒豆をもらった。ご飯炊くとき10粒ぐらい入れると良いらしい。下のように・・・。あっ入りすぎた。 6時間水にかして、1時間かけて玄米といっしょにを炊く。と・・・、オウ~!! いつものように 混ぜて。・・・と、オウ~、米の色変わっとるが!これが、ホクホクなのでちゅ。味・・・?でも、晩御飯は、これが基本でちゅよ。