Reyから、高級(?)な黒豆をもらった。ご飯炊くとき10粒ぐらい入れると良いらしい。下のように・・・。あっ入りすぎた。


 

6時間水にかして、1時間かけて玄米といっしょにを炊く。と・・・、オウ~!!

 
いつものように 混ぜて。・・・と、オウ~、米の色変わっとるが!
これが、ホクホクなのでちゅ。味・・・?

でも、晩御飯は、これが基本でちゅよ。