庄内柿 | 早坂公希ブログ 好奇心!

庄内柿

早坂公希 blog ~こうきのこころ~-NEC_0065.jpg


山形のおじさんからおいしい果物を頂いちゃいました音譜



「庄内柿」です柿にひひ



秋といえば、「柿」ですねぇ~合格



この庄内柿は「ビタミンC」がみかんの1.5倍もあるらしいですクラッカー



すんげぇーべーっだ!



しかーも、柿は「二日酔いにも効く」んですよニコニコビール



柿に含まれているカリウムが体内の老廃物、

あーんど過剰塩分も排出してくれるらしいです音譜



「柿が赤くなると医者が青くなる」

なんてことわざもありますからねベル



(柿はたくさんの栄養を含んでいて、柿の季節になると患者が減って医者が青くなると言われるということわざ)




さぁ、これでたくさん飲めるぞーー!!チョキビール



って、違うか!?えっ(笑)





おじさんいつもありがとう音譜

おいしく頂きましたニコニコ