こんにちは。

受付の橋岡です(*^^*)


本日もご来店いただきありがとうございます。


雨の多いここ数日

貴重な晴れ間となりましたね。


3月はご卒業の学生さん

その保護者のお客様に多く

ご来店いただきありがとうございました。


改めておめでとうございます(o^^o)


4月はもうすぐそこに。

来月のお休みのお知らせです。




春、何か新しいこと始められますか?


わたしはつい最近

ハングルを読む練習を始めました。




超スローにですが

少し読めるようになってきました。


この本、わかりやすくて

とってもおすすめです^_^

もっと読めるようにがんばります!!


もう一つのマイブームは

『オイルプリング』です。


オイルプリングとはアーユルヴェーダの中の

一つでオイルでうがいするという健康法です。


え???オイル???

と思われると思いますが

終わった後口の中がベトベトに・・・ではなく

すっきりとするのです。


はじめは口腔ケアとして始めたのですが

わたしにとって一番のメリットは

瞳が潤うことです。


わたしは目薬しても治らない

長年のひどいドライアイのため

実感しやすいのかもしれません。


また20分間ほどオイルを口に含んだまま保つので

緩んでしまった口元が引き締まったり

心なしかお肌の調子も良く

これは美容法でもあるな、と感じています。


乾燥しているのは外側のお肌だけでなく

体の内側もなんですねー。


オイルプリングはココナッツオイルや

オリーブオイルでされる方も多いと思いますが

わたしは太白ごま油を使っています。




気になる方はぜひ調べてみてください^ ^


体調のゆらぐ季節ですが

春も元気に過ごしましょう☆