こんにちは。

受付の橋岡です(*^^*)


本日もご来店いただきありがとうございます。


先日のお休みのお出かけは

神戸ゆかりの美術館へ。


『さくらももこ展』観てきました。




小学生の頃、りぼん読者だったので

ちびまる子ちゃんの原稿をたくさん観れて

懐かしいほんわかした気持ちで

いっぱいになりました。


店長は笑いをこらえられず(特にエッセイ)

クスクスしながら回ってましたよ。笑


さくらももこさんの着眼点は独特で

やさしくて面白くて

私物や息子さんと作った絵本などの展示物からも

日常を大切に過ごされていたんだなぁ、

と改めて感じました。




最近はももこさんの代表作の一つである

『コジコジ』を観ては癒されているわたしです。


観たことない方、癒されたい方

YouTubeでぜひ第一話観てみてください!笑






店長はお世話になってる方へ

しぞ〜かおでんをお土産にしていました。


秋のおでかけに

『さくらももこ展』おすすめです^ ^