昨日静岡県が全国1位の気温となった。


しかし私が住む地域東部はそこまで高くはなかったのである。


という前置きをしてみる


午前中にバスで図書館でやっている読み聞かせに参加。


家、バス停、図書館までは各10ふん歩く



帰っている途中から、あれおつぶ熱いな?
気のせいか?
と思い普通にお昼を食べ昼寝。


昼寝から冷めても体熱いしよく眠るので
熱測ったら38.8度!!!!


熱中症!?と思い小児科に連絡したら
突発性発疹の可能性ありとのこと。



私は1回かかればもうないと思ってたけど
おつぶは2度目の突発性発疹でした。




熱は今日には下がって発疹出るだけで、元気。


熱中症かと思って焦った〜

今後も対策しっかりせねばな!!!