※私は9ボーダーではない。

 

 

 

ドラマ9ボーダー第一話を見ました。

 

 

 

 

川口春奈ちゃんの「迷子だよ!!!」みたいなセリフでハッとして

自然と涙が出てしまった、、、、

 

 

 

コロナの影響をモロ受けした会社で2020年から2022年夏まで

会社のない日々が続いて、しっかりフルに戻ったタイミングで

産休育休、保育園に入園できず育休延長。

 

 

コロナで、あ、私って意外と働いていたい人間なんだと気づき、

社会と触れていたいな~という気もあり

少々仕事復帰したかったけど今はそれもできておらず。

 

 

毎日育児家事、これも家を支えるうえで大事な役割だし

でも誰かに認めてもらいたいみたい気持ちと

職場でよく言われてた「本当に助かるよ!!!」という私の一番のモチベーションとなる言葉を聞きたい欲、

YouTubeとかインスタでいろいろな人をいいな~私もこうしたいな~

とうらやみ、あこがれてばかりで自分は今は本当に何がしたいんだ?

 

 

 

と思っている日々を過ごしていた私にずばっっと刺さったセリフであった。

 

 

 

 

え!?!?私も迷子中じゃん!!!!!

私って迷子だったのかと腑に落ちた感覚。

 

 

 

9ボーダー、確かに19から20歳、29歳から30歳へと変わるたびに

たくさんのことを考える時期だよな~ってなるよね。

 

 

 

 

まあ結果、何歳になろうがどんな立場になろうが環境にいようが、

悩みは誰にだってあるということよ。

 

 

 

 

私って後悔ない人生を歩んでいるのか?

とここ最近よく考える。

 

 

今はそういう過渡期なんだと考えよう。