以前生ミルクの戦力外通告のお話をしました。

 

 

 

それから、やはり飲ませたいという気持ちを完全に捨てきれず完全断乳が出来ておりませんでした。

 

 

 

 

しかし、おつぶの入院を機に完全断乳となりました!!

 

 

寂しいやらこれでよかったのやら。

 

 

 

今となってはやはり頻回授乳が大切だったのではないかと思いますね~

 

 

1カ月くらいはしっかりおつぶも生ミルクを吸ってくれたのですが、

中々吸ってもらえなくなり、

泣きわめく中無理やり咥えさせようにも可哀そうで、、、、

 

 

 

夜間の授乳も眠い中、生ミルクを上げる戦いをするのがしんどくて

夜間だけはミルクのみでやっていたから

回数が必然的に減りより出が悪くなったのかもしれん、、、、

 

 

 

 

もともとの自分の出具合もよくないのか、

おつぶの需要に私の供給量が見合わなかったのか、

私の頻回授乳の根気が足りなかったのか、、、、

 

 

原因はわかりませんが、これから私は完全瓶ミルクで行かせていただきます!!!