『外食が多い大型連休の心がけ』  うんち浮力ダイエット通信8 | 食べるダイエットで美しく健康に痩せる!!

『外食が多い大型連休の心がけ』  うんち浮力ダイエット通信8

『外食が多い大型連休の心がけ』  うんち浮力ダイエット通信8
本文
おはようございます。

人見です。



いよいよ大型連休突入しました♪

今年は、長い方で一週間以上のお休みが

取れる方もいるのですね。



或いは

お仕事です~

稼ぎ時~と言う方も

いらっしゃるでしょうね。



わたくしの場合、

通常のお教室

滞在型のお教室も入っていますし

リゾートホテルでの打ち合わせなどなど




完璧なバケーションとは行きませんが

何れにしても

高揚感漂うこの時空を楽しみたいと思います。





そういえば

GWって映画業界用語なんですね。

知りませんでした。




===================================


お正月・GW・シルバーウィークなど

大きな連休に入る前になりますと

必ず新しい生徒さんに

指導していることがあります。




それは連休中の食事の心がけです。



お教室に通われる目的は


西洋医学に頼らず

日々の食生活を整え

根底から改善していきたい

と願う生徒さんです。




便秘

花粉症

アトピー性皮膚炎

ぜん息

ガン

胃腸炎

ウツ

などなど・・・




他には

痩せたい人

も含まれますね。




つまり

「体質を改善したい」

「良質な体質にしたい」

という方です。




お教室に通い出して

このような連休が入りますと

必ず心配事として生じるのが

連休中の食事

外出時の食事





生徒さんは

うまい具合に快方に向かっているのに

順調に結果が出始めているのに

台無しになってしまうのでは・・・

と心配されるわけです。



それもそうですよね。

「体質は食べた物から出来上がりますからね~」

と何度も何度も言い聞かせられれば

誰でも心配になるのは当然のことで




むしろ




そこまで気が回われるようになって

指導者として

ある意味嬉しくも思っていたりします。




逆に何にも気を留めずにいること自体

何を学んでいたのか・・・と

違う心配が生じてしまいます(笑)




100人いれば100通りの顔かたちがあるように

100人の体質があります。



ガンやぜん息

酷いアトピー性皮膚炎など

特殊な疾病がある場合

個別にアドバイスをしていますが



途中段階において順調に改善が

進んでいる生徒さんの場合

以下のような指導をさせていただいています。

参考になれば幸いです。




その食材に対する感謝の気持ち

豚肉であれば豚さんに

野菜であればお野菜に




そして



生産者さんに

流通業者さんに

調理人さんに

料理を運んでくれるお給仕さんに

食器を洗う人に

その料理に関わる総ての人に

感謝をすること。





間違っても

これは食べちゃダメなのよね~。

とか

先生に叱られるだろうな~

などマイナス思考で食べないように

と強調して伝えています。




その理由として

そもそも食べてはいけない物を食べるのに

そこに来て

「先生、毒っていってたけど」

「これ食べないほうがいいんだけど」



と罪悪感を持ちながら食べることで

毒化が増長して

ますます身体に良くないもに

化けるからです。




食事中に子供を叱ると

消化吸収が60%ダウンするように

マイナス思考で食べると

有害物質を倍増させてしまうので

これはご法度ね。




と強調して言っています。




そして、特別なイベントが終わったら

体内に取り込んでしまった有害物質を

排出するスープを積極的に摂って

ドンドン追い出しましょうね。

と申し上げています。



食器の汚れも放置すれば

キレイにするのに一苦労しますよね。



直ぐに洗えば

簡単にきれいになるように

間を空けずに対処することです。





この原理と同じです。





また、

最も大切なことは

良く咀嚼すること。



良く噛むことで

体内に入った有害物質を無毒化し

肝臓の負担を軽減してくれるので

それだけでも

充分な働きをしてくれているのです。



いずれにしても

良く噛むということは

外食に限らず日ごろから

身に付けておきたいものですね。



傍から見ていてもとても美しい

食べ方に見えるのですよ。



============================================


追記/このメルマガの感想をお聞かせくださいね。

lohasdining@millet-style.com


=============================================



ミレット・スタイル


うんち浮力ダイエットメソッド考案者
&波動料理指導家 人見 惠子 (ひとみ けいこ)

〒329-1574  栃木県矢板市乙畑1259-3
Tel:0287-48-3563 Mobile:090-6702-8271
Mail:lohasdining@millet-style.com
URL:http://millet-style.com