納車日の天気は???

テーマ:

納車日の天気予報は、、、




ずっと、、、、




曇り時々雨




だったけど、、、





いきなり、




曇り




になりました~





よっしゃ~!!





土曜日、納車だっ!

AD

納車日は雨???

テーマ:

CBR250Rの納車日は、、、



4/21にしてもらいましたが、、、



間予報では、、、







雲時々雨...




雨だったら、延期にします。




けど、、、



雲時々雨とかが、、、




一番、微妙!!




イケるっと思って、バイクや行ったら、




雨が急に降ってきたとか、



シャレにならん!!!




お願い! 晴れて!










AD

CBR250R 納車日

テーマ:

CBR250Rの納車は・・・



4/15(日)で、イケるらしいです。。。



一週間で、納車か~



早いなぁ~





でも・・・




その日は、、、




用事があるんだよね~。






ってことで、




4/21(土)にしてもらいました!!!





楽しみすぎます!!






ヤホーイッッッッ!!

AD

CBR250Rの商談5

テーマ:

ついに契約。




淡路で、事故or故障のときの対応を教えてもらって、

いざ契約です。




免許応援キャンペーン3万円キャッシュバックありで、




計 47万円ナリ

(オプションは、一体型ETCのみ。自賠責3年)



これが、安いのか、高いのかは分かりません。




淡路島内で買うとしたら、すっごい安くなってる。


でも、最安では、ないと思う。



まぁ、バイク屋は巡り会わせなので、


これで、俺は、満足です。




他の人は、どのくらいの金額で契約してるんだろう???




ペタしてね

CBR250Rの商談4

テーマ:

シフトインジゲーター



淡路島のバイク乗り(予定)



今、何速か表示してくれるシフトインジゲーター


俺はほしい! 

と、思いました。



だって、、、

発進時、今1速か? 

高速時、今6速か?

って、確認必要ですよね?




慣れれば、そんなのいらないよっって言われそうですけど、

実際、カブに乗ってたとき、2速か、3速か 分からなくなることが

多かったから・・・




それに、かっこいいやん!!




よっしゃ~、2速~ 3速~ 4速~ 

って、見ながら、加速していったら、

俺、最高だけどなぁ~





ってことで、ドリームの人に聞いてみた。




はじめ ? な感じだったけど、


探してくれて、見積もってもらった。




計23,000円・・・ 




高いよ~





想像はしてたけど・・・

本体価格の15,000円くらいだったら、良かったのに、

ハーネス&工賃が必要だからね。。。



しょうがない。。。

あきらめました。。。



残念!!




実は、俺の実家近くのバイク屋で、

シフトインジゲーター無料取り付けキャンペーンやっているのは、内緒。。。



ペタしてね

CBR250Rの商談3

テーマ:

ETC




前に、ウィング淡路で、ETCを見積もってもらった所

ありえない65,000円以上でした。。。




絶対無理っ ってことで、

バイク用品店での購入を考えていました。



いろいろ調べと所、、、

一体型:30,000円+α

別体型:45,000円+α

+αは車種によるみたいなので、3,4千円は余裕でいくかも・・・

この知識で、ドリームの人と話した。



ドリームでも、別体型はありえない価格だった。




しかし、一体型を見積もってもらったら、案外安くできるみたいだ。



店の人も、CBR250Rの一体型は初めてみたいで、

いろいろ取り付け具とか調べてくれて、

セットアップ込みで、37,000円 だった。




う~ん。



バイク用品店の30,000円+αよりは高いだろうけど、、、




めんどくささとか考えたら、、、




それに、納車で淡路に帰るETC割引を考えたら~




・・・



はいっ! 



これでお願いします!




CBR250RのETC取り付けのブログはあんまりなかったから、

これを参考にしてもらえればなぁ~ と思います。




ペタしてね

CBR250Rの商談2

テーマ:

自賠責保険




3年にするか、5年にするか、、、



このCBRは長く乗るつもりだけど、

もし、他のバイクがほしくなったら?

故障や事故で、動かなくなったら?


いろいろあって、悩んでます。


どっちを取っても、実際、金額はそんなに変わらないけど・・・

どっちが後悔するか、考えた。

・5年以上乗って、あー5年にしとけばよかったねぁ~

・3年で、別のバイクがほしいけど、自賠責5年あるからなぁ

 or 3年で、動かなくなったけど、自賠責残ってるな~



はい!


3年でお願いします。


普通の人は、2年か3年だって、、、





やっぱりフレキシブルにしておく方が

あとあと、楽って考える人がおおいのかな~?



ペタしてね




読者登録してね

CBR250Rの商談1

テーマ:

CBR250Rの商談です。




営業の人は、私が免許応援キャンペーンにエントリーしてて、

淡路在住ってことを覚えててくれた。


うれし。


俺は、馴れ慣れしい営業は、基本嫌いなので、

真摯な態度の営業さんでよかった。



割引は、やっぱり8% → 約36,000円

淡路島では、こんな割引ありえないからね~。


もっと安いところならあるけど、やっぱりICから近いし、

正規店のほうが安心!!



ペタしてね

XR230 試乗2

テーマ:

しっかし、XR230。




なんか、右足が熱いなぁ~ っと思っていたら、

モロに、エンジンに当たってるやん!!





熱いねん!!


これで、どうやって、運転するの?




ニーグリップはしない とかいう次元じゃないし。

がに股で、走らなあかん!



普通に運転したら、5分で火傷しますよ!



XR230を買おうと思っている人は、注意が必要です。


オフロードって、そんなもん?




そんなこんなで、2台の試乗を終了しました。




こけなくて、よかった。。。




ペタしてね

XR230 試乗1

テーマ:

せっかくなので、XR230にも試乗させてもらった。



淡路島のバイク乗り(予定)


違いをみたかったので、、、



これは、エンストしなかった。

こっちのほうが、パワーがないはずなのに・・・

2台目で、慣れたから???

それとも、XR230のほうが、低回転のトルクがあるの???


まぁ、遅いっていうのは分かったけど、、、

別に、このエンジンでも、不満には思わないなぁ~

法定速度までは、すぐに到達するし・・・




俺、やっぱりスピードは必要ないと思ってしまう。

ギアチェンジの楽しさや コーナーの楽しさが味わえれば、満足って思う人です。




つづく・・・




ペタしてね