こんばんは、るく子です。

昨日は更新できませんでしたが、
今日から明日、明後日あたりで、
更新していきたいと思ってます。

お付き合いよろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

入院ということで前回のブログ⬇︎

で言われた持ち物を調達。
また手術した方々からあった
便利グッズを調達。(これはまた今度書きますね)

私が入院する病院は朝11時までに
病院に行くよう指示されていたため
トランクケースに洋服や必要物を入れ
病院に行きました。(10:30頃着)

この日は、家族に手術説明が必要ということで旦那様は午後からの出社にしてもらいました。

前回渡されていた入院必要書類の確認をし
病棟へ案内してもらえるとのこと。

ちなみにどのようなお部屋になるかは
病棟まで行かないと分からないということ。

病棟に着いてナースさんに引き継ぎされ
入院のお部屋にご案内。

…まさかの普通の大部屋でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一応希望を出したことを伝えたところ、
大部屋特別室は私が入院するフロアには
男性部屋しかないとのことで無理でした。
(じゃあ説明するなよっていう…w)

そのまま衣装収納や病棟案内。
私の入院した病院はテレビ、冷蔵庫、
洗濯機、乾燥機はテレビカードで操作。

お風呂は各自自由に予約制。
術後は許可が降りてからということ。

先生に来てもらい旦那様も一緒に
最終の手術確認を実施し終了。

12時を過ぎ旦那様はコンビニで。
私は病院食で一緒にお昼ごはん(゚ω゚)

⬇︎初日の昼御飯


午後は旦那様はお仕事。
私はのんびりしつつ、
ナースさんが血液検査や
麻酔科医さんの説明など。

人の出入りが多かったです。

麻酔科医さんの説明や確認はすごく細かく。
アレルギー等の確認時は丁寧に細かく
具体例含めあげてもらいました。

私はゴムかぶれはあまりないですが
夏場の朝の時期などは輪ゴムで
赤くなったことがあることや
パイナップルやマンゴーなどで
酸味が強いときは舌が痺れたことがあると
お話をしながら回答して終了。

もしかすると何かアレルギーの可能性が
あるとのことで明日の担当に
申し送りしてもらえることになりました。

そんなことをしてるとあっという間に
18時を過ぎ。夕食の時間です。
しばらくの間の最期の晩餐。


名前が見えそうだからスタンプで装飾(*´-`)★

私の手術は金曜日の14時過ぎ予定だったので
前日は夜中12時まで飲み食い自由でした✨

12時を過ぎると絶食。
翌日昼12時からは絶飲食ということ。

ごはんは美味しく食べ
あまり緊張もせずに初日は終了しました。

…続く✳︎