5月24日、1歳11ヶ月になったルーたん
 
 
 
 
日に日に会話力や自己主張出てきてるよ
 
 
ちょこちょこ成長の過程書いてるけど、まとめてみよう
 
 
掃除って言葉を覚えて、ほうき出してってアピールされ、はいてくれる
また、ほうきしてる人見かけたら、そうじ、そうじって言えるように
 
 
チューペットや氷菓をチューチューとかガリガリって言うんやけど、ルーたんの中で好みがあるよう
ガリガリ君に似たソーダバーはアウトらしく、不機嫌になる
 
 
コップも持ち手がついてないプラスチックのコップで飲みたがる
持ち手がついてるのんに入れようとしたらちが~うって言われる
 
 
papaが帰宅すると、papaの着替えてる部屋に行き、ねんねごっこをする
ねんねごっこ、あそぼって言って、布団に入って寝たふりをするってだけの遊びやねんけど、ルーたんは好きみたい
布団のこともふと、ふとって指差して、かけてってアピールするように
 
 
一緒に遊びたい時、mama、あそぼpapa、あそぼってお誘いが
ただ、ゴハンの時に、相変わらず小食なルーたんは、すぐ食べ終えて大人達がまだ食べてるのに、お誘いを受けて、なかなか食べさせてくれないのが悩み
 
 
起床時間は7時~8時半の間で、寝るのが11時半とか遅くまで起きて遊んで、寝ようとしない
寝かしつけるんやけど、寝ないんだなあ
 
 
 
まだまだ細かい成長いっぱいなルーたん
 
 
1日1日、元気でいてくれてることに感謝だあ