☆かおmama family ☆のsweet life diary-215710_19.gif






お昼の授乳も終わり、スヤスヤ夢の中のルー






1ヶ月と3日を迎えるルーですが、最近はどんな様子かというと・・・・・・






音に反応して、ジーっと聞くようになった


の顔をじ~っと見つめるようになった


手を顔の近くに持っていって、左右に動かすと目で追うことが多くなった


授乳の際に、の服をぎゅっと掴むようになった


夜中、ぐずることをあまりしなくなった






最近、気になったことはこの3つかなあ☆かおmama family ☆のsweet life diary-536871018.gif






いろんな発見って赤ちゃん一人ひとりによって違いますからね








HPを見ていると、1ヶ月ごろの赤ちゃんって、ア~とかク~っていう声を出す赤ちゃんもいるそうで、確かにルーも最近一段と声を発することが多くなったなあって思って読んでいると、そういう時はア~なのねと返事をしてあげるのがいいみたいなので、今度やってみよっかなあ


でもでも、声を発することが多くなったけど、ルーの場合は寝ながら発してるから、会話成立しな~い☆かおmama family ☆のsweet life diary-536871179.gif


ルーが起きているときに、一度やってみよ






また、1ヶ月ごろの赤ちゃんとの遊びとして、赤ちゃんの顔から20から30センチ位のところで、赤ちゃんの顔を普通の顔で見つめ、しばらくしたらベーっと舌を出す動作を繰り返し行ってると、赤ちゃんもまねをして舌を出すしぐさをしてくれるそうです


舌を出してくれたら、まねっこしてくれたんだと思うと感動しちゃいますね








自分が愛情たっぷりうけて育った分、ルーにもいっぱいの愛情で接したいなあ