太陽公園を出た後、ラストサムライの撮影場所にもなったというかぎかっこ*書写山園教寺かぎかっこ*へ行ってきましたうふふっ♪


ここのお寺は、西国二十七番礼所のお寺なんです!



まず、駐車場からケーブルカーで登るのですが、そこからバスである程度の所まで連れて行ってくれて、そこから散策ってカンジになっています!


もちろん、ケーブルカーやバスに乗らずに、最初から徒歩で登られる方もいらっしゃるみたいですが、それはさすがにできませんでした!




そのラストサムライの撮影場所にもなったお堂がコチラ↓☆




かおりんごのHAPPY マタニティLIFE





なんかここにトムクルーズとかが来てたんだあって思うと、スゴイなあって思っちゃいました!






やっぱりお寺は緑がいっぱいだから、かなりマイナスイオンが吸えて、リフレッシュできましたよ!!☆






日帰りのちょっとしたドライブでしたが、最近あんまり遠出してなかったので、とっても楽しい1日になりましたグー