かおりんごのHAPPY マタニティLIFE-536870967.gif


先日、主人と一緒に産婦人科の母親教室へ行ってきました!


土曜日だったから、参加者の方たち結構いらっしゃいました顔

旦那さんと参加されてる方や、お一人で参加されてる方など計20名ほどはいらっしゃったんじゃないかなあ!!☆




まず、助産師さんから入院に必要なモノなどの説明を20分ほど聞きました!!☆


そして、館内を色々と案内してもらいました!!☆

LDRのお部屋や、入院するお部屋など、色々見せてもらいましたウインク

私が行っている産婦人科は、ayaチャンが出産したクリニックだったので、分娩室以外はある程度知ってはいました!!☆




最後は、院長から出産についてのお話などを伺って、あっという間の2時間でした!!☆



こういうお話を聞くと、更にmamaとしての実感がわいてきますねウインク