おはようございます




昨日、ネットサーフィンをしていた時に、きになる紅茶を見つけました目




それは、ウイーンの紅茶商 デンメアティーハウスの紅茶です






パッケージはこんなカンジ




☆かおmama family ☆のsweet life diary



赤を基調とした紅茶缶です














デンメアティーハウスは、1981年創業者アンドリュー・デンメアによってウイーンで創設された新しいお茶のブランドなんです


創設当初は、ウイーンの中心部に小さなお店一つで始められたのですが、現在では直営店とフランチャイズ店合わせてウイーン市内に7店舗、ポーランド・ハンガリーなどのヨーロッパ各国に19店舗が営業中なんです




また、ザッハトルテで有名なウイーンの最高級ホテル、ザッハホテルのカフェで供される紅茶があるそうなんですが、そのお茶がデンメアのお茶だそうです


ザッハホテル以外にも数多くの一流ホテル、紅茶専門店、高級食品デパートにも供給されているそうなので、皆さんも是非試してみてくださいね








紅茶の種類も、


フレーバードティー


フルーツティー


グリーンティー


ブラックティー


ハーバルティー


シュガー


ギフトやティーアクセサリー





など、茶葉以外にもティーアクセサリーなど充実しています








フレーバードティーは、ドライフルーツやドライハーブをブレンドしており、香料に頼らない自然の成分を生かしたお茶となっているので、フレーバードティーの香りがちょっと苦手だなって思われる方も、美味しくいただけるお茶なんです




その種類も豊富なんですよ


サニーアイランド 1,400 100g


   セイロンティーにオレンジピールとひまわりの花を加えたもの


   オレンジピールの甘い柑橘系の香りとひまわりの相性がとてもよく、


   リラックス効果も抜群なんです




バニラバーボン 1,400 100g


   セイロンティーにバニラの香りをつけたもので、バニラビーンズがしっかりと


   入っています


   バニラ独特の甘い香りですが、飽きのこないすっきりとした味わいなんです





ザッハブレンド 1,400 100g


   先ほども書きましたが、ザッハホテルでオリジナルブレンドとして


   愛飲されているもの


   ダージリンをベースに、ジャスミンの花びら、ベルガモットがブレンドされています


   ザッハトルテのような甘いお菓子には、ぴったりのお茶なんですよ





イングリッシュローズ 1,400 100g


   セイロン・ダージリン・中国茶のブレンドに、バラの花びらとフルーツを加えたもの





アールグレイ 1,400 100g


   オーソドックスなアールグレイです


   紅茶が大好きな方は、アールグレイであれば各ブランドの違いが判る、という方も


   いらっしゃるそうです





ハイランドトフィー 1,400 100g


   セイロンティーに、スコティッシュトフィーという砂糖菓子とアーモンドの香りを


   加えたもの


   トフィーの甘い香りがウイーンで人気のフレーバードティーなんですよ





アイリッシュドラム 1,400 100g


   セイロンティーにアイリッシュウイスキーの香りを加えたもの


   ウイスキーの芳醇な香りが際立つ大人の紅茶です





シナモン 1,400 100g


   薫り高いシナモンティー


   ストレートティーで楽しめるお茶です





マジックフルート 1,400 100g


   セイロンティーに、マリーゴールドの花弁とパイナップルを加えたもの


   香りは控えめで、茶葉本来の味を楽しめる紅茶です





エキゾチックマンゴー 1,400 100g


   セイロンティーにマンゴーとひまわりの花を加えたもの


   マンゴーの酸味と甘さがとても爽やかなので、アイスティーにもおすすめの


   紅茶です





スプリングマジック 1,400 100g


   セイロンと中国茶のブレンドに、イチゴとひなぎくの花を加えたもの


   ウイーンの本店では、2月~6月の期間限定販売商品なんですよ





ローズティー 1,400 100g


   中国茶にバラの花びらを加えたもの


   バラの花の香りがとてもナチュラルで、テイストはマイルドな紅茶なんです





スウィートオレンジ 1,400 100g


   セイロンティーにオレンジの花びらを加えたもの


   オレンジの甘い柑橘系の香りで、気分をリフレッシュさせてくれる紅茶です





モンクスティー 1,400 100g


   セイロンティーにジャスミンの花びらとスパイスを加えたもの


   モンクスというのは、僧侶・お坊さんという意味だそうです





レモン 1,400 100g


   セイロンティーにレモンピールと天然香料を加えたもの


 


キャラメロ 1,400 100g


   セイロン・中国・インドの紅茶に、キャラメルの破片とクリームの香りをフレーバーした


   紅茶





パイナップルマンゴー 1,400 100g


   セイロンティーに、パイナップルとマンゴー、ひまわり・マロウ・バラの花びらを


   加えたもの





アマレッティーニ 1,400 100g


   イタリアのリキュール『アマレット』がベースのもの


   アマレットとは、アーモンドの香りが特長的なお酒で、シチリア島産のアプリコットの


   核が原料なんです





オレンジブロッサムウーロン 1,400 100g  


   ウーロン茶にフレッシュオレンジの香りが漂い、さっぱりとした渋みと、口の奥に広がる


   甘さが魅力的





カシミールチャイ ワラ 1,400 100g 


   紅茶と緑茶のブレンドに、シナモン・カルダモン・クローブ・オレンジピールを加えた


   スパイシーな紅茶





オータムナルティー 1,400 100g


   インド・スリランカのブレンドした茶葉に、りんごとバニラを加えたもの





ストロベリークリーム 1,400 100g


   インド・スリランカ・中国のブレンド茶に、ストロベリーとストロベリーの葉を


   加えたもの


   ミルクのフレーバーがつけられており、イチゴミルクを連想させる甘くて


   優しいふんわりした味わいです








フレーバードティだけで、22種類もあるんです


どのお茶も、果実をふんだんに使っているんだなって思いました


今度、どれかオーダーしてみようかな








ペタしてね