こんにちは、カッコワラ所属のわたなべです

 

今回は営業に行かせていただいたので紹介させていただきたいと思います

 

今回は元宇品会館で元宇品女性会というイベントに呼んでいただきました

 

まずはかんがるーの「動物番組」でスタート

パターソンのネタを急遽やりました

理由は後でわかります

はじめて他のコンビのネタをやりましたけど、たのしかったです

 

チャーリーの顔は何?

 

次はもし恋という感情に匂いがついていたとしたら、この世に片思いは存在していなかったかもしれないの「ジブリ」でした

コンビ名と漫才が嘘のように逆に見えますが合ってます

TBSのドラマのようなコンビ名

ちょっと長いのでもし恋で行かせていただきますが、今回がもし恋のデビュー戦だったようで右の東君がちょっと緊張気味でしたがめっちゃ面白かったです

 

東君今回のネタがかなりお気に入りのようで2023年7月のゆかたまつりは「このネタで行こう」と話していました。早いって

 

続いては今回の営業に連れていただいた前回もお話しした鹿見勇輔さんが講演兼落語をされていました

前回の記事↓

 

 

枕で自分のことを話されて、落語の部分では寿限無をされていました

鹿見さんはやっぱり講演会をたくさんされているということでしたので、めっちゃ慣れていて頼もしかったです

 

次は模倣犯で「告白の練習」でした

この写真、踊にこの写真が一番写りがいいと思います!といってもらったんですけどほんまにこれでよかったんか?

なんともいえない絶妙な顔をしているよ?

あとマイクは東君専用なん?

ツッコミどころが多かったけど面白かったです

 

 

続いてnaokoさんのウクレレ演奏です

鹿見さんの会社のめぐみというところで働いている方で、お笑いの中で唯一ウクレレを演奏されていました

本人は「お笑いの箸休め」と言っていたんですが、そんなことはまったくなく、めっちゃ盛り上がりました

みんなでふるさと歌ったり、体操しながら歌ったり、こういう盛り上げ方もあるのかと勉強になりました

なんか知らんけど歌ネタ作りたくなりました

 

次はかんがるーで「地元」です

そう、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが今回の営業全員二回ずつ漫才してます

すごい稼働率

ウクレレで盛り上がったのでその後にでるのすごい嫌でした

そのことに触れたときがこのネタのピークでした

 

最後はクシャトリヤで「2022年の出来事」です

もはや落ち着きすら感じるようになってきたクシャトリヤ

しっかりウケていました

しゃべくり漫才の方が営業ではいいのかもしれないですね

かんがるーには無理そうだ

 

以上で宇品女性会は終了です

久しぶりの営業楽しかったです

また呼んでください!

 

このあと僕は用事があって帰りましたが、オレンジ夜カフェみいりという場所で営業があり、かんがるー以外の三組が出演してくれました、ありがとう!

こんな感じの場所でブーゲンビリアさん(広島の兄弟芸人)と鹿見さんを入れた5組で出演されたそうです!

お客さんがネタ中に話しかけてきた人がいたらしいんですけど、鹿見さん曰く日常茶飯事らしいです

難しそう、よくやってくれました1年三人

出たかったなー

 

 

営業してみたい人ぜひカッコワラへ!

いつでも入部希望お待ちしてます!

質問はSNSのDMや質問箱へ

Twitter↓

https://twitter.com/h_kakkowara_new?s=20

Instagram↓

 

YouTube↓

 

質問箱↓

 

 

 

次回のライブは2/22に山大落研さん主催の「なかつくにお笑い」です!

色んなサークルやアマチュアお笑い芸人さんや落語の方、ゲストの完熟フレッシュさんなど豪華出演者が勢ぞろいです

配信もありますので、よければ無理のない範囲でご覧ください

山大落研さんのTwitterで詳細が見れますのでご覧ください

前回フライヤー載せたらめっちゃ縮尺変になってたのでもう載せんときます

Twitter↓

https://twitter.com/YamadaiRakugo

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

次回の更新もお楽しみに!

では、お疲れさまでした

 

 

 

余談

東君、もし恋や模倣犯のネタが終わった後すぐに僕らに感想を聞いてきたんですけど、まだその時は落語やウクレレ演奏でイベント中でした

早いって

あとでゆっくり言うから

そのあとオレンジカフェの営業や僕の用事までの時間の間みんなでお茶したときに、アイスコーヒーを頼んでいたのですが、夏のコーラくらい一瞬で飲んでました

早いって

いろいろ早い東君でした