モヤっとした事 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回


数日前に数ヶ月ぶりに
入ってたダンスクラスに行って来た

治療終わってから
何回か行ってたんだけど
時間がなくて数ヶ月ぶりに💨



手術や治療の為に辞めると言ったんだけど
先生が辞めるではなくて
しばらくお休みで良いよって
言ってくれたから治療中は休部?みたいな
扱いにしてくれてて

乳ガンや舌癌で声が出ない人もいるし
戻れる場所や
待っててくれる人
落ちた体力を戻せる所として
私も有り難かった。



乳ガンであることは皆知ってるし
もちろんウィッグなのも知ってる

でも、行ってみたら
毎回髪の毛の事を言われるのは
腑に落ちないし
モヤっとするし
良い気分にはならない。


伸びたねー!
それ地毛?カツラ?

あ、まだ全然伸びてないの?

そのカツラ可愛いよ!

カツラって全然わかんない!

とか....

何人もの人が居る前で
1人じゃなくて色んな人が言ってくる

気をつかって言ってるのかもしれないけど
あえて言うのはどうなの?と...




私が気にしすぎ?


雰囲気が悪くなるのも嫌だから
その場では笑って流したり
返答はするけど


なんかなーもやもや

大人なのにわかんないのかなーもやもや