記録65~ラスケモから1ヶ月 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回

2023.12.8


ラストケモから

1ヶ月が経ちました





1ヶ月経つのに


味覚がちゃんと戻らず

味がする物としない物

甘くないはずなのに甘かったり...

なんかパッとしない


そして今回が右腕~指先までの

痺れが一番酷くて

いまだに良くならず感覚も変で

よく物を落としてしまうし

力が入らないので日常生活も大変

そして何故か携帯の指紋認証も反応しない。


両足も浮腫んでて

足とゆうより下半身かな

もう痛いし痺れるし

着圧履いて寝ても朝起きたら

足首、足の甲がパンパン


浮腫すぎて産まれて初めて

股擦れを経験しました。


リンパ浮腫?これはヤバい!と思い

毎日湯船に浸かって

マッサージして

ストレッチしたら

少しずつ良くなってきたが

痛い。



そして、ここにきて体重4kg増しで

体重計壊れたのかと思ったけど

現実でした。

本当にビックリした!

まだ戻らずガーン


手足症候群は

痛みと赤みが引けた✨と思ったら

皮が剥け脱皮状態になりました。

まだ皮剥けてるけど

だいぶ綺麗になった飛び出すハート



この↑赤みは残ったままになるのかな?



ダルさも

やーーーーーっと取れてきてかな?

て感じ飛び出すハート


でも前のように家事をし続けるのも

ずっと立ってるのも

まだ、しんどくて休憩しながらです



髪の毛は...

1ヶ月って、もっと生えてると思って!


毎日朝と夜に育毛剤使用してるけど

全然生えてない。

子ども達に写真撮ってもらったけど

何も変わってない悲しい



初めて後ろから写真撮ってもらったけど

めっちゃハゲ!
そして宇宙人みたい👽️でした。


眉毛もまつげも

まだ生えてきてないです。





爪は溝ができボコボコで

爪先が黄色っぽい



1ヶ月経っても

やっぱり

はい、終わり!では

終わらないですね