記録56~EC⑥終了 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回

2023.8.16


今回はいつにも増して

三週間が早すぎて←子ども達の夏休みの影響かな?

本当にあっという間だった







無事今日も採血clearで

最後の赤い悪魔打ってきた!



そして本日でEC療法終わりました!

全6回終了


もう...嬉しすぎるえーん



まだ終わりじゃないけど


嬉しい!





三週間後には

ドセタキセル療法始まり


また今とは違う副作用もやもや



ドセタキセルは全4回


予定通りに行けば

11月8日が最後の治療日✨


頑張れ自分!









そして今回は

ジーラスタ止めてもらいました。


必ず打たなきゃいけないものでもないし

最初の予定にはなかったし

任意でしょ?

私が決めて良い事でしょ?






先生は最後まで渋って

3週間後は打てない可能性の方が高い言うし


終いには

『治療止めたいなら止めても良いよ

それは、あなたが決める事だから』

とか言い出して



はあ?ってなったけど

怒りより悲しいより...

何でそうなるの?って気持ちが大きかった


なんか...凄いモヤッとする。

今回ジーラスタ止めたい

って言っただけ何でそこまでなるのかな~


もの凄く嫌な気持ちで

モヤモヤしながら診察室でた後

泣いた







私に決定権があるなら

治療止めて良い。って言うくらいなら

ジーラスタ1本止めたって良いじゃん!!!




ジーラスタ止める=治療止める←先生の考え

じゃないのよ!私は。






だんだん

時間が経つにつれてイラッとしてきた真顔





先生の

遠方だから予定通りに治療させたい!

って気持ちはとても分かるし伝わるけど





ここまできて

そこ?なぜ?


EC療法終了日の

一区切りのHAPPYな気持ちが

一瞬で消えた。