記録51~経過 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回


副作用は10日ほど続き

吐き気

倦怠感

頭痛

めまい



嘔吐はしなかったけど

怠くて横になってることが多かったし

低血圧だからなのもあり立ち眩みが酷く

一番辛かったのは頭痛で....泣いた。





あとは

気持ち悪さや吐き気が無くなった後の

ご飯がビックリする程美味しくて感動✨


食べる物全てが

美味しすぎて止まらなかった!



だから吐き気で食べれず減った体重も

数日で戻りました笑い泣き







そして、体調良い時は

働けそう!と思ったから

1日出勤してみたんだけど...



途中から頭痛とダルさで

早く帰りたい!ってなり

でも、そんなん言えるわけなくて😢

ちゃんと5時間半働いてきたが


夕方からのダメージが大き過ぎて

夜中には熱も出てしまい...

 

結局丸1日熱でダウンしました。



なので、予定通り抗がん剤治療が

終了するまでは休職することに。









そして遂に

ちょうど13日後に脱毛が始まり


動いただけでポロっポロっと抜け

耳に髪をかけただけで抜け

手ぐしなんてしたらバラッと抜け

洗髪したら永遠抜ける

👆️は子ども達もビックリしてました(..)


もう、これは断髪式しなきゃ。と

その日に思いましたね





見た目そんな変わらないから

もう少し無くなってからにしようか

悩んだけど...



頭皮がピリピリ、チクチクして痛いし

髪の毛触られても痛いし

何もしてなくてもジンジン痛むので



もう無理!ってなり



姉にも、まだ早くない?と言われたけど




やってもらいました✨


5/18 断髪



とてつもなく楽キラキラ



しかも頭皮の痛みもなくなり

ポロポロ抜ける髪もないので



痛くないし、煩わしくないし

楽過ぎる\(^^)/




家ではケア帽子か

シルクのナイトキャップ着用






ウィッグ生活楽しもっ飛び出すハート






他にも

口内炎もでき

ヘルペスもできたし

関節も痛いの、特に右肘!

指先の皮剥けも始まり...




回数重ねて

徐々に出てくるのかと思ってたけど


副作用まだまだありそうだね。