新しい抗がん剤 | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんばんはニコニコ


今日は先週受けた肝臓の検査とCT検査の結果説明がありましたキョロキョロ


まず、CTの結果、肝臓に転移した腫瘍が少し大きくなってました…ショボーン

ただ、それ以外に新たな転移はありませんでしたびっくりダッシュ


そして肝臓…やはり以前より更に悪化していて、とても手術どころではありませんとの事…タラー


そして、先生から言われたのは、抗がん剤を変えてみましょうということでした真顔


今まで使ってきた抗がん剤は効かなくなってきているし、これ以上肝臓を悪化させないために、一度弱い抗がん剤に変えて、肝臓を回復させましょうと……


でも、もっと腫瘍が大きくなるのでは……?

それが1番心配……ショボーン

でも先生は、今は肝臓を優先して、兎に角手術が出来るようにすることが1番なのでびっくりマーク


私の肝臓はよほど悪いらしい……滝汗


今まで使ってたアバスチンだけは2週に1度投与しながら、新たにロンサーフという飲み薬を併用することにニヤニヤ


ボトルをぶら下げることはなくなりましたニヒヒ
副作用は今までの薬とほぼ変わらずにあるようですチーンチーン
脱毛と下痢は前より良くなるらしいですが照れキラキラ

これで肝臓が良くならなかったらどうするんだろう…しかも腫瘍が大きくなったらガーンガーン
と、不安でしかたないです驚き驚き

また3ヶ月してからCTなので、それまでどつか成長しませんように……アセアセ
先生は腫瘍を小さくする効果は望めませんが、大きくすることはないので……と言いますが、実際今回も大きくなってるしえー
私の癌は成長が早いのでホントに心配です笑い泣き

でも、今は我慢の時…
仕方有りませんチュー先生を信じて頑張るしかないのです真顔真顔

治療は来週の火曜から!!
あと1週間、調子のいい時間を大事に過ごしたいと思います照れラブラブ

       それではまたーウインク