ICG検査の結果 | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんにちはニコニコ


今、病院が終わって帰るところですが、急な雨です雨ガーン

今日先日行ったICG検査の結果次第で手術が決まるはずでした……が、結果、手術可能な数値ではないという結果でしたショボーン泣

今までにないくらい肝臓の数値が悪く、おそらく抗がん剤の影響で肝臓が弱ってるとのこと…


3週間は肝臓を休めて、もう一度検査を受けることになりましたえーん

ただし、それでも戻らなければ手術は出来ない…滝汗

やはり、抗がん剤しない方が良かったのでは……と、どうしても思ってしまいますショボーン


兎に角、抗がん剤を抜かないといけませんネガティブ

どうにか3週間でうまく抜ければいのですが……チーン


今回の手術は肝臓の真ん中を通る太い動脈右側を切るらしく、右の肝臓の血流が遮断されるため、なるべくいい状態の肝臓じゃないとダメなのです絶望

今の私の肝臓では、5分の1も切れないと言われました笑い泣き

実際、体調も悪いしとても手術出来る状態ではないと思ってはいましたショボーン

なんとか回復して、3週間後に無事に手術出来るようになれるといいですニヤニヤキラキラ


それではまたーウインク