後遺症 | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

私は大腸がんになってから3年で5回の手術をしましたチーン


最初はS状結腸と肝臓

2度目、3度目は左右の肺

4度目、5度目は肝臓の再発

そして今現在、またも肝臓に1つ再発していますえーん

しかも、今あるのは門脈という大事な血管の分岐点らしく手術が難しいらしいですガーン

それでも、手術に向けて抗ガン剤で小さくしているところなのですが…。お腹を開けてみなければ詳しく分からないと言われていて、そのまま閉じる可能性もあると言われています驚き


手術ってやる度に癒着とか大変になるみたいだけど、後遺症ってみんなあったりするのかなぁ…。はてなマーク

私は、腸の手術をしてからお腹がゆるくなって、今でも治りませんショボーン

先生にはもう一生治らないと言われていますえーん

結構生活する上で不便です泣

どこに行くにもまずトイレがあるかを確認します。

いつ、お腹が痛くなるか分からないし、我慢も効かないのです驚き

息子の学校行事は1番憂鬱です滝汗

その日お腹の調子が悪くなりませんよーにと祈ってたりします。

お腹が常にギュルギュル鳴ってたりもあるので、静かな所も行けません泣

辛いものや炭酸など、刺激物は飲んだり食べたり出来なくなりましたショボーン

腸が敏感になってしまったのか?先生にも理由は分からないと言われましたゲッソリ

一生付き合ってくしかないですよね…。ネガティブ


命があるだけ幸せと思って頑張らねばですねウインク